BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今週のロイミ・番外編】BASS MAGAZINE(2015年10月号)

<<   作成日時 : 2015/09/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

BASS MAGAZINE2015年10月号を購入しました。
この雑誌、今までもMASAKIさんが特集されている時などは読んでいたのですが、
買ったり買わなかったりだったんですね。
まあベース自体に疎いのでしょうがない
(ドラムも同じ)(というかギターでもほぼ同じ)
でも今回は石川さんとMASAKIさんのインタビュー掲載ということで、
コレは買わねば!と(さらに買って読んでから気づいた。雷電さんも載っている)



で、早速近所の本屋さんへ・・・とこの連休中に考えたのですが、
そういえばこの本、近所の小さい本屋では売ってないんだよな。
取り寄せてもいいけど、時間がかかるし。

ということで、確実に売っていそうな横浜のタワーレコードへ、
仕事帰りに寄って買っていくことにしました。

お店の中を探すのだけど、あれ?
BASS MAGAZINEは、たしかこの辺に確かあったような記憶が・・・
おかしいな。楽器関連の雑誌はこのあたりに・・・
あらまあ、こんな女性のファッション誌もタワレコは置くようになったのね・・・

って、これかああああいい

BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2015年 10月号 [雑誌]
リットーミュージック
2015-09-19


Amazonアソシエイト by BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2015年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


いや、マジで判りませんでしたよ、この表紙ではwww
っていうか、すごいおっぱいじゃないですか。
なんなんですか、この意表をついた表紙は!
これでは「BASS MAGAZINE」ではなく

BUST MAGAZINE」ではないですか!

いやー、確かに最近は、女性バンドも多いし、
フリーの女性ベーシストの清さんがマーティの全米ツアーに参加したり、
若い女性がかっこよくベースを扱うのも珍しくない時代。
こういう若くてかわいい女性がベースを持つことで、
ベースに興味をもつ方が増えるといいですね。

と、なかなか衝撃的な表紙に動揺した事を隠しつつ、
さっそく石川さんのBUSTを

ちがああああああう!!!!!

(今ふと「世を忍ぶ仮の乳首」とか訳の判らない事を思いついたんだがどうしよう)
(↑どうしようもねぇよ、自分でなんとか脳内から削除しやがれ)

ということで(どういうことだ)いそいそと購入し、
帰宅してさっそく石川さんのBASSのページを拝見。



ということですが、もちろん雑誌の内容についてはここでは触れません。
詳しい内容についてはぜひ、購入の上各自でお読みいただきたく。

ただ、購入を迷っている方には「ぜひに」と。おすすめですよ、これは。

石川ファンにとっては、ゼノンのかっこいいアップの写真とともに、
普段やっている音楽と、聖飢魔IIの音楽との取り組む姿勢の違いや、
石川さんのベースに対する考え方がよくわかって興味深いし、
さらには小さいコラムですが雷電さんが、
石川さんについてあれこれ語られていて、これも微笑ましい。

純粋にベースに興味がある方には、
使用ベースの紹介や、アンプやエフェクターの紹介、
さらには「ファラオのように」「EARTH EATER」の
スラップトレーニングフレーズの楽譜付きなので、
読み応えもあるのでは。

さらにMASAKIさんもDAIDA LAIDAの新譜関連の記事があり、
一冊で何度もおいしい思いのできる内容になっております。

そして記事以外では、表紙を開いたとたんに、
最近MASAKIさんがエンドース契約をされたERNIE BALLの広告、
118ページのプレゼントコーナーでは石川さんサイン入りの聖飢魔IIポスター、
さらにその次のページには聖飢魔IIツアーパンフ電子書籍化の広告と、
いろんな所で「おぉ♪」となれる内容です。

冒頭にも書きましたが、近所の小さい本屋さんではちょっと探しづらいので、
大きい書店やCDショップなどを探されるほうがいいかも。

目印は「とうていBASSの雑誌とは思えない表紙」ですwww


あーでもなあ。
私も最近、ベース始めてみたくなって来ているんですよね。
スラップって昔から好きで、自分で弾けるようになれたら楽しいだろうなと。
まあ今は貧乏暇なしなのでどうしようもないですが、
余裕が出来たら安物でいいので一本買ってみようかなと。
その時にはぜひ、スラップのめちゃくちゃかっこいい、
「EARTH EATER」のスラップトレーニングフレーズで練習します。うん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【今週のロイミ・番外編】BASS MAGAZINE(2015年10月号) BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる