BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今週のロイミ】あれから一週間(15.09.25)

<<   作成日時 : 2015/09/26 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実は、軽めの光線過敏症の私。
通院したりするほどではないのだけど、
日のあたる所に長時間いると、ブツブツができたりかゆくなるんですね。

ええ。
21日の朝、自分の右腕、特に上腕部を見てびっくりしましたよ。
なんかかゆいなーとは思っていたんですがね。
まあ、徐々に直り始めてはいます。



「ロイミさん、氣志團万博楽しんでこられましたか?」
と会社で聞かれて、
「ええ、とっても楽しかったです(にっこり)」
と落ち着いて答える私。

まさか「踊るダメ人間」でジャンプしまくりとか、
スカパラでモンキーダンス踊りまくりとか、
聖飢魔IIでは、そばにいたももクロファンと氣志團ファンが、
暴れまくる私におののいて遠ざかるほど盛り上がったとか、

言えるわけがないじゃないですか(汗)



【氣志團万博2015で見かけたすごい方々Best3】

●ももクロファン
老若男女がそれぞれの「推し」の色の服を着て大盛り上がり・・・
なのはもちろんなんですが、他の出演者の時にも、
決して棒立ちでなく一緒に盛り上がろうとするのは立派でした。
「ダメ人間」で戸惑いながらもジャンプしてたのはシュールw

ただねー。「紅玉」はさすがに女子は言ってなかったなー。
野郎連中は面白がって叫んでいたけどw
これ、真の目的の説明がなく、いきなり初めての人にやらせたんでは、
ただの「シモネタ遊び」としか思えないのでしょうね。

というか聖飢魔II目的で見に来た人の中でも、
ただのシモネタ遊びと思っている人がいたのではないかと。

●氣志團ファン
いやー、みなさんここぞとばかりにすごいファッションで。
つなぎにさらしにリーゼント、という方が多かったのですが。
女性で背中に「氣志團」とタトゥーを入れている人がいたのにはピックリ。
まあ、体に墨を入れることの是非はいろいろあるでしょうが、
とりあえず「すげええええ」と思って。

●某アイドルファン(←?)
(そのアイドル名を書くのは一応控えておきます)
会場で知り合った方と「誰のファンですか?」と聴くのが、
こういうフェスではありがちだと思うのですが。

「どなたのファンなんですか?」
と、隣にいた人が聞いて来られて。
「聖飢魔IIなんです。出演は最後なんですけど早めに来たんです」
「まだお昼まえなのに。すごいですね」
えへへ。褒められちゃった♪

「そういうあなたは誰のファンですか?」
と聞くと、
「○○って知ってます?」
ああもちろん知ってる。
私世代でなくてももう少し下でも絶対誰でも知ってる。
それくらい有名な人だけど、今日は出演予定ではないのでは。

その人が言うには、
以前○○さんのコンサートに氣志團の翔さんが来られた時、
翔さん「氣志團万博に来てよ」○○さん「じゃあ行く!」というMCがあったらしく。
それで、もしかしたら今日○○さんが来るかもしれないと思って、
わざわざ12000円のチケットを買ってここまで来たと。
「でも、来るかどうかは判らないんですよね?(汗)」
「うん、でもこれで来たら諦められないから、いいんです、空振りでも」

うわー。すげー。
確かな出演情報もないのに、そのMCのやりとりだけで来ちゃうんだー。
半端ない行動力だなーと感心してたら、
「連れは大阪からなんです

す ご す ぎ で す 。

でも、心のどこかで尊敬しちゃう部分はあるな。
一般の人には理解できない感覚なんだろうけど。
ファン気質として、根っこは同じですもん。

そのあとの氣志團のステージでは、
「ここでスペシャルゲストです!」というシーンが二度もあって。

きっとあの人は大阪からの連れと一緒にこの人ごみの中で、
「○○くんきたあああああああああああ」
と喜び、
でもそれがミッツさんだったり森山直太郎さんだったりで、
「ぬあああああ、ちがったああああああ」
と泣き叫んでいたんだろうなあと(汗)



そして、聖飢魔IIは、とても素敵でした。
いろいろと乗り越えて、やっと出会えた。

最後の花火は、そんな自分へのご褒美のように思えました。



【デーモン閣下】http://demon-kakka.jp/
●TBSテレビ「ひるおび!」http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/


【face to ace】
http://www.myspace.com/tmfacetoace
http://www.facetoace.jp/
MESSAGE from face to ace http://ameblo.jp/tmfacetoace/

【CANTA】http://www.canta.jp

【石川俊介】http://shunsukeishikawa.info/
年末のスケジュールが入り始めているようです。

【大橋隆志】
http://www.takashioohashi.net/

【聖飢魔II】http://www.seikima-ii.com/
●リズム&ドラム・マガジン 9月25日発売号
ライデン湯澤殿下インタビュー

●WeROCK 10月14日発売号
黒ミサ初日のレポート&各構成員最新機材掲載

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【今週のロイミ】あれから一週間(15.09.25) BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる