BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【テレビ・ラジオ】スッキリ!(15.08.04)

<<   作成日時 : 2015/09/04 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日テレ「スッキリ!」に聖飢魔IIが出演されました。
みんなの衣装が、25周年の時のものでした。(ジェイルはちょっと違うけど)
秘蔵映像、演奏、トークと楽しいひと時となりました。



スッタメというコーナー。今週は「THE LEGEND再結成SP」
REBECCAとSHAM SHADEの日テレ番組出演時の映像などで振り返る。
CMまたぎで「お前も蝋人形にしてやろうか!」(相変わらず時系列バラバラ)

以下、気のついたところを箇条書きで。

・「デビュー30周年悪魔降臨」
というテロップのあとに流れたのが、なんとこの春池袋で行われた、
閣下とやくみつるさんが行った「勝手に大相撲審議会」の発売イベントのシーンw

・閣下「その知識がないと知らない人は治せないことだから」
客「あー」
(これ、何の話の時だったかな。というか何人か「あー」って言っている中に私がw)

・ナレ「幅広い知識を持ち、コメンテーターとしてお茶の間の人気の高いデーモン閣下」
(違うぞ日テレ。「40代から60代の熟女人気ナンバーワンコメンテーター」だ)
ナレ「しかしこれは、仮の姿」
(いや、これは別に仮ではないのではw)

・VTR。閣下の「ばか者徳光、お前も蝋人形にしてやろうか!」の秘蔵映像はお宝www

・聖飢魔IIのPVの中で一番大好きな「WINNER!」が流れてうれし。


スタジオライブ。
閣下「ぐはははは。期間限定再集結聖飢魔II。地獄の皇太子!」

なにがすごいって「豚の胃で作られた子宮の中に・・・」という歌詞が、
テロップ付で朝の全国のお茶の間に流れたことですなwww

んでもって、閣下の迫真の歌唱の表情アップ!
クールな表情のジェイル!動かざること山の如しのゼノン!真剣な表情のライデン!
そんな中で飛びっきりのくしゃくしゃの笑顔でギターを弾くルーク!!wwww
ものすごい画なんですけどこれww

きゃああ。サビで閣下が回し蹴りよおお!
と思ったら、冠がずれそうになってあわてて直す閣下がまたおちゃめ。

ショートバージョンとはいえ、ひととおり歌い終え、
ゲストコメンテーターの女性のところに行って(←繰り返します。女性のところに行って)
閣下「お前も蝋人形にしてやろうか!」(しかも若い女性のところへ行って)


閣下の熱唱。その横で、舌をべろべろさせている「エロトピアなLUKE」
そしてまた歌いながらMC陣をいじりに行く閣下。
なぜかみんな怖がらず笑顔のMC陣。
拳を挙げるように指示「こうするんだよお!」
途惑いながら、でもなぜか笑顔のMC陣。

(ジェイルはあの、横にぴょんぴょん飛びながらギターを弾いてくれないかなー)
(この曲では無理かなー)
(無理だったなー)

演奏が終わり、MC陣が前に出てくる。
加藤「おはようございますー。悪魔がひるおびからスッキリに降臨しましたね!」
(加藤さんがそれを自分から言うかwww)
閣下「今日は入りの時間が早かったんだ」
加藤「何時に入られましたか、閣下は」
閣下「吾輩は5時、ジェイル代官は?」
ジェイル「4時!」(閣下より早かったんですね 汗)
加藤「リハーサルもあるし、声の調整もありますからね」
(と言う加藤さんとアイコンタクトするジェイルの表情がナイス)
閣下「30年目にして、今日が一番早いテレビ出演」
(そもそも生放送で演奏する番組自体ほとんどないですもんね)

加藤「しかし閣下、声が高いですね」
閣下「しゃべっている声は低いけどね」
加藤「歌っている時はすごいわ。生であの声が出るんですね、朝っぱらから」
閣下「ええ。あんまり出はよくなかったけどね」
(この時間に歌っているのですから、むしろ十分すぎるかと)
加藤「結構入念に飴玉なめてましたもんね」
閣下「これからずっとミサツアーがあるんで、毎日6時間7時間リハをやっているから」
加藤「そうなんですね」
閣下「だからね、疲労が蓄積しているの」
加藤「蓄積するんですか、悪魔が(汗)」
閣下「一応人間の体を借りているので(汗)」

先ほど「蝋人形にしてやろうか!」といわれた青木さん。
青木「迫力がすごくて。(自分は)蝋になってません?」(さすが関西人)
閣下「ややね」(ちょっとだけ蝋人形ってなんなんですかw)

武井「かっこいいですよ」と武井壮さん。悪魔の倒し方をみんなから聞かれるw
武井「デーモン閣下に限っての話なんですけど、御年10万歳を超えてますから、
骨密度とか下がってきていると思うんです。右ひざの辺りに執拗なローキックを」
(やめろ!右ひざはマジでやめてくれええたけいいいいい)
閣下「デビューしたときにすでに10万歳を超えていたけどねw」

再結成の理由を聞かれ、
閣下「われわれが征服した世界がどの程度悪魔化しているかを定期的に視察する。
定期健診みたいなものだ」
加藤「視察なんですね」
閣下「どれくらい悪くなっているか。悪くなっているね。なっていない?この地球上」
加藤「なってますかねー。どうしたらいいと思いますか?」
(むちゃぶりをむちゃぶりで返す加藤さんw)
閣下「スッキリが頑張ればいいんじゃないか?」
加藤「がんばります」
閣下「(虚空にむけて)ひるおびもね!」(閣下wwTBSに義理立てwww)

集大成盤の宣伝を日テレアナがしてくれるのだけど、なんか読みにくいのか棒読み(汗)
閣下「究極の極悪集大成盤。人間界で言えばベスト盤みたいなものだ」

それでは最後に、スッキリをご覧の皆さんにメッセージを、と言われ、
閣下「ひるおびもよろしく!」
アナ「閣下、それは言わない約束でしょ!(汗)」
(これ絶対、恵さんやひるおびスタッフが打ち合わせ中にこの番組を
見ていることを意識して閣下が言いまくっているなwww)
閣下「必ず教典を買うように!」(やっと今回の出演の一番の趣旨がw)
加藤「やっぱ、ぶっこんできますね!」(あなたたちに負けていませんww)
閣下「生だからね!生は楽しいなあ!」(生でぶっこむ閣下←おいww)

ではまた会おう、ぐはははは、と去っていく・・・

が、次のコーナーになってもまだカメラには映っている。
ありがとうございました、と加藤さんたちと挨拶する悪魔たち。
ライデンがこそーっとドラムのスティックをドラムに置くw

と、天の声(今日は女性ですね♪)の「おはようございまーす」の声。
閣下「なんだあ?」
天の声「朝に強い閣下、ありがとうございます!」
閣下「朝、そんなに強くないけどね」(というか相当弱いという印象が)
天の声「一緒に口ずさんじゃいました、蝋人形の館」
閣下「降りてくればよかったのに」
天の声「私は今日メイクしていないもんで」(墓穴w)
閣下「われわれはメイクじゃない」
こんどこそ、ありがとうございましたー、と去っていく。


と、次のコーナーは松井玲奈さんがゲストで登場。
先ほどの演奏を見ていた松井さん、かっこよかったですと。
加藤さんたちも改めて「かっこいいよね」と絶賛(ありがとー♪)
松井「生で始めて『蝋人形にしてやろうか』を聞いて、コレだったんだと」
加藤「言われたかったですか」
松井「はい、言われたかったです」
加藤「ねー。ぼくも言われたかったんだけどねー」

(そんな事を言っていると、サービス精神旺盛な悪魔のことだから・・・)

と思っていたら、ほんとにきたーーwwwww

閣下「お前も蝋人形にしてやろうか!」
(嬉しそうな松井さんwww)
閣下「(加藤さんに)お前はしてやらない!」
(そのあと「してよー」と言う加藤さんに何か閣下が言ったんだけど、聞き取れない)

とりあえず、こんな感じで終了でした♪



この時間帯でよく閣下は歌われたなと。
私たちでも、朝は声が出にくいじゃないですか。まして閣下の場合は。
それにアテ振りだと声と演奏のバランスも普段と違うだろうし。
朝の生放送で、ここまで迫力のある演奏を見せられたのは十分ではないかと。

ライデンがなんか眠そうだったのですが、気のせいでしょうかw
ゼノンはあるいみいつもどおりな雰囲気でしたがw
ルークとジェイルがにこにこしっぱなしだったのが、すごく印象的で、
閣下が緊張というか、すごく気合が入っていたように感じられました。

ともあれ、迫力と笑いが混在する「いかにも聖飢魔II」な雰囲気が、
短い時間とはいえ存分に感じることが出来るご出演となりました。
それが30年前にもあったからこそ、お茶の間にヘヴィメタルを持ち込めたわけで、
いまもその雰囲気を変わらずにかもし出せていることこそ、
一番の魅力であり、聖飢魔IIのポテンシャルになっていると思うのです。

スッキリの公式Twitterで、素敵な五名の姿が。番組スタッフに感謝。
https://twitter.com/ntv_sukkiri/status/639608132851732481

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【テレビ・ラジオ】スッキリ!(15.08.04) BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる