BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今週のロイミ】社会人としてきちんと筋を通して(15.09.06)

<<   作成日時 : 2015/09/07 00:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

真昼の月のプロトタイプをiPhoneに入れて、通勤時に聴いているのですが、
この所ずっと曇天か雨で、ほとんど月が見えなくて残念。
いやまあ、見えなくてもいつも空にいて見守っているよ、という歌なのだから、
別に見えなくてもいいんだけどさ。
でもやっぱり月を見ながら聴きたいじゃない。



スッキリの聖飢魔II生放送出演。そのときのロイミさんの一部始終。

前日の夜、他部署の上司が私のいる部署に来られて。
翌日私の上司がお休みするので、その代打に来て頂く事になり、
その打ち合わせや引継ぎに来られたのです。

「あら。閣下ファンのロイミさん(←本当は本名で呼ばれています)(←当たり前)」
「明日はよろしくお願いします」
「こちらこそよろしく」
と社会人らしく挨拶をしつつ。

まてよ。明日、会社の休憩室で聖飢魔IIの出演部分を見られたらいいな。
別に見ても問題はないだろうけど、一応お伺いを立てておくか。

「明日の始業前に、休憩室のテレビで『スッキリ』という番組を見てもいいでしょうか」
「いいけど?あ。閣下が出るんですね」
とすべてお見通しのご様子(汗)
「いいですよ、チャンネルも好きに変えてくださいね」
「ありがとうございます」

やったああああ。会社公認やああ(今思えば別に許可もいらなかっただろうなw)

翌日は、普段より1時間早く出勤。
まだ出勤者が少ない時間帯なので、休憩室もガラガラ。
早速テレビの前を陣取り、9時過ぎから待つ。

まだかの。

・・・まだかの。

・・・・・・まだかの。

と、あれよあれよという間に9時半ごろになる。

普段の出勤時と大差ないやん(汗)
と、やっと聖飢魔IIの登場!!

その頃には、そこそこ多くの人が出勤し始めて、休憩室もにぎやかに。
でもそんな事に気を取られるはずもなく、テレビを凝視している私(汗)
朝礼と打ち合わせが始まる9時55分には終わってくれー、と祈ったら、
マジでそれくらいの時間に終わって、ほっ。

その後、問題なく仕事を進めてお昼休み。
同僚から「朝、休憩室でテレビ見ていたでしょw」
「なはははw見られちゃいましたかw」
「休憩室に入ったら、思いっきりテレビの前にいるんだもんw
で、始めは静かに見ているなーって思ってたんだけど、
演奏が始まったら急にノリノリになるから後ろから見ていて面白かったわw」

こうして私のことはさらに社内に広まり、
ビジュアル系バンド好きの若い社員から「ロイミぱいせん」(先輩、の反対読み)と呼ばれ
いよいよこの会社における私のキャラが「濃い人」で固まりつつある今日この頃(汗)

「ロイミぱいせん、最近はライブには行かないんですか?」
「ん?氣志團万博には行くつもりだけど」
「さすがぱいせん、野外フェスっすか!さすがっす!パねぇっす!」

あざーっす。



少し前の話なのですが。

某ショッピングセンターで買い物をしていたら、
イベント広場のような所で、ロックバンドが演奏していて。
30代後半か40代前半と思しき二人と、若いリズム隊での5人編成。
ギターの人が、テレキャスをフェンダーのアンプで、
野外イベントステージに似合う、爽やかないい音を出していて。
ああ、こういう爽やかなロックってのもいいよなあ。
と、30分ステージ二部構成だったのですが、両方とも聞いてしまいました。

楽しかったし、演奏代というわけではないけど、
シングルCDが500円とお手ごろなので買って行きましょう。

演奏後物販の列に並ぶと、メインのお二人がカウンターに。
せっかくなので、感想等をお話していきましょう。
「たまたま買い物に来て初めて聞いたんです。とってもよかったです」
「そうなんですか、ありがとうございます」
「こういう音楽をあまり聴いていないので新鮮でした」
「普段はどんな音楽を聴いていらっしゃるんですか?」

えーっとぉ。

「レスポールをマーシャルにつないでGAINをめいいっぱい、みたいな」
「そうなんですかwwwwww」
めちゃめちゃウケました(←自慢するなw)

また機会があればぜひ、ということでその場を離れました。
こういうちょっとしたライブも、なかなかいいもんですな。



Yahoo!チケットのサイト内に、聖飢魔II特設サイトが。
http://tickets.yahoo.co.jp/special/seikima2-2015/
動画もあるし、素敵なサイトです。

でも一方、なんだか聖飢魔II公式のLINEとかTwitterとかは、
せっかくいろんな情報やメッセージを受け取れるツールなのに、
あまり活用されていない気が。
こういう既存の公式の情報網も、活用していただきたいですね。

あと、個人的には「ばーっつって、がーっつって、がっつんがっつん」は、
今もよく使う言葉でして、これは悪魔用語に入るのか否か。





【デーモン閣下】http://demon-kakka.jp/
●9月7日(月)10:30〜10:50
NHKEテレ ニュースで英会話 「油井さん“こうのとり”をキャッチ」(再放送)

●TBSテレビ「ひるおび!」http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/


【face to ace】
http://www.myspace.com/tmfacetoace
http://www.facetoace.jp/
MESSAGE from face to ace http://ameblo.jp/tmfacetoace/

【CANTA】http://www.canta.jp
ファンクラブ会員の方は、動画とかチェックしませう。

【石川俊介】http://shunsukeishikawa.info/

【大橋隆志】
http://www.takashioohashi.net/

【聖飢魔II】http://www.seikima-ii.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【今週のロイミ】社会人としてきちんと筋を通して(15.09.06) BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる