BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今週のロイミ】フォーラムと前後していろいろ(15.10.24)

<<   作成日時 : 2015/10/24 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ばたばたしつつ、ちょっと更新を。



お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
聖飢魔IIの「全席死刑ツアー」の東京国際フォーラムに行ってきました。
でも、記事は書いておりません。

まあご存知の方が大半でしょうが、この日は撮影が入っており、
おそらく今後映像化されて販売になるかと。

ですので、その「ネタバレ防止」というか本音としては
「今間違った記憶で記事を書いて発売後に突っ込まれるのがいやん」
ということで、記事にするのは控えますw

とはいえ、何の記事も書かないのも寂しいので、
以下にミサ内容に関わらない事でちょっと書くと。



仕事を早退して大慌てで横浜から国際フォーラムについて、
今回やっと、名古屋から発売になった「クランチ」を購入。
缶の中に個包装のクランチチョコが10個くらい入っていて、
缶には悪魔たちの写真、そして缶の蓋はそのまま缶バッチになるという代物。

実は名古屋で買おうと思えば買えたのですが、
そもそも発売になっていることに気づかず(汗)
キッズTシャツ(白地にイラスト)のSと青タオルを買うので頭がいっぱいで。
帰りに気づいた時には時すでに遅し、でした。

で、やっと買えたよん♪
と嬉しくて、次の出勤日に会社に持って行き、
同僚へのおすそ分けということでクランチを配り、
缶はペン立てとして使うことにしたのですが。

なぜかそのペン立ての閣下が向いている方向の人が、
その日の仕事が絶好調で進むという「奇跡」が何度も起こり、
(もちろん私もその恩恵にあずかりつつ)
同僚からは「閣下効果」として大人気。
「ちょっと閣下、こっち向いて!」
「かっかぁ、お願い、助けてー」
と、空前の閣下ブームが私の周りで起こりつつあります(汗)
閣下、モテモテですやん。

あ。ちなみにクランチの評判は(以下略)



湊川親方がフォーラムに来られていました。
ほんと「だだだだ大徹」以来ずっと閣下のステージに来ていただいて。

誰か「だだだだ大徹30周年」で再来年に企画立ててくれんか。
閣下と親方のトークショーとかそういうのでいいので。



まったく違う部署の、でも結構なお偉いさんの方に今日の就業後、
「あ、あなたが聖飢魔IIのファンの」
と言われてしまい、もうなんか社内中で有名になっているようです(汗)

で、社内には「湯沢さん」という方がいるらしく、
そのお偉いさんもROCK好きな方なのでこっそり「ライデン」と呼んでいるとかw
「だったらむしろ『殿下』と呼ぶべきではないですかw」
「殿下かwwじゃあ今度呼んでみようww」



とりあえず、こんな状況なので最近は勤務シフトを決める際に、
「ライブがあるのでこの日お休みを頂きたいのですが」
「仕事帰りにライブに行きたいのでこの日は早番でお願いします」
などと言っても何も言われなくなり(汗)
むしろ「ああそうなの、楽しんできてね」と言われたり。
まだ働き始めて2ヶ月なのに、この馴染みようは一体。

よっしゃああ。これで来年の聖飢魔II信者の集いも、
春のCANTAツアーも遠慮なく行けるぜええええ。
(邦楽維新Collaborationは職場から近くなので問題なし)



ということで、信者の集い。
http://www.seikima-ii.com/news/index.html

でもこれ、私は現在月曜と火曜が休みのシフトなので、
休暇を申請しなくても休めるのでラッキー♪
(土日で休む時に月火の休みと振り返る申請が必要なのです)

そしてCANTAのライブツアーの情報も。
CANTA公式サイトのに出ております。
http://www.canta.jp/

いやー。目白押しですな。



そんななか、唐突にお知らせがあったのがこれ。

●「DOKURO 〜恍骨礼讃歌 第1章〜」配信開始
http://www.lantis.jp/news.php?id=1445442301

早速ダウンロードして聴いてみました。
冠さんの声も、私は大好きなんですよ。
というか、シャウトや高音を出している時よりも、
むしろ普通の歌声(じゃあ他は普通じゃないのかとw)の時の、
艶のある声が綺麗なんですよ(じゃあシャウトしている時は綺麗じゃないのかw)
閣下もそうなんだけど、こういう艶のある男性ボーカリストって大好き。

LUKEさんのギターソロも炸裂していて素敵。
まあCDが出たら買うわけでもなかったですが、
ダウンロードなら気軽に購入できるので、ぽちっと。

でも何よりも、台詞や曲の中に出てくる骨の名前が気になって、
通勤途中で聴きつつ、検索しまくったのは内緒です。
http://www.med.miyazaki-u.ac.jp/community-medicine/child/ear/ear_2.htm



で、↑このお知らせのツイートを昨日LUKEさんがされたのですが、

「何にも知らずに弾きましたf(^^; 篁。」

ふうむ。
これは、いろいろ想像できますね。

@LUKEさんが仕事を請ける段階で、アニメの詳しい内容などが決まっていなくて、
事後報告的に「こういうアニメなんです」と教えてもらったので、
「何にも知らずに弾きましたf(^^; 篁。」

ALUKEさんが仕事を請ける段階で、アニメの詳細は決まっていたけど、
別にそんなの教えなくてもLUKEならいいギター弾くでしょと、
関係者からの妙な信頼感があったため、
「何にも知らずに弾きましたf(^^; 篁。」

BLUKEさんが仕事を請ける段階で、実は細かくアニメの内容などを教えて貰っていたが、
聖飢魔IIのリハやら、CANTAの新譜の準備やらで忙しく、
聞いたことをすっかり忘れてしまったので、
「何にも知らずに弾きましたf(^^; 篁。」

CLUKEさんが仕事を請けるにあたり「アニメの曲とかお願いして怒られないかな」
と関係者が勝手にビビって、特に何の説明もせずに、
「こ、この冠さんの歌われている曲に、ぎ、ギター入れてくれませんか?」
「ん?いいけど?」(と、さくっとレコーディング)
昨日になって各メディアで紹介されていることに気づき、
「何にも知らずに弾きましたf(^^; 篁。」

・・・どれもありえなさそうで、ありえそうで(汗)



あー。名古屋ミサの旅日記も書きたいんだけどなー。
とりあえず今日はここまで。



【デーモン閣下】http://demon-kakka.jp/
●TBSテレビ「ひるおび!」http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/


【face to ace】
http://www.myspace.com/tmfacetoace
http://www.facetoace.jp/
MESSAGE from face to ace http://ameblo.jp/tmfacetoace/

【CANTA】http://www.canta.jp

【石川俊介】http://shunsukeishikawa.info/

【大橋隆志】
http://www.takashioohashi.net/

【聖飢魔II】http://www.seikima-ii.com/
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO関連の番組。
●スペースシャワーTV | 番組・ランキング - RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO SPECIAL
http://www.spaceshowertv.com/program/special/1510_rsr.html
●RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 先行ダイジェスト|スカパー!の“おまけ”チャンネル BSスカパー!(BS241)
http://www.bs-sptv.com/program/1416/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【今週のロイミ】フォーラムと前後していろいろ(15.10.24) BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる