BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【テレビ・ラジオ】関ジャム完全燃SHOW(ゼノン祭り)(15.10.04)

<<   作成日時 : 2015/10/06 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

テレビ朝日「関ジャム完全燃SHOW」に聖飢魔IIが出演しました。
トークコーナーと、関ジャニメンバーとのセッションが中心の番組。
しかして!なぜか今回は「ゼノン祭り」な内容にw

●関ジャム完全燃SHOW
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/backnumber/0019/

見所満載なので、書き起こすのも大変なので、箇条書きにしました。



・世良さんとつるの剛士さんのコンビに関ジャニで「燃えろいい女」
いやー。これ、閣下にも参加していただきたかったですね。
閣下はツイストもお好きだったはずだし、
今年の閣下のファンクラブの集いでも歌われたくらいだし。
つるのさんと閣下も浅からぬご縁があったわけですし。
(閣下が飲み会のカラオケでつるのさんに「歌うまいね」と言ったのがきっかけで、
つるのさんの歌手デビューの話が進んでいったとの事)

・渋谷さんのハーモニカも素敵だったけど、大倉さんのドラムがうまい!
曲全体が綺麗にまとまっていたのはひとえに大倉さんのドラムのおかげでは。

・世良さん、ギターの弦が切れるほどの熱演。かっこよかったです♪

・トークコーナー。
上段:ジェイル、ルーク、ゼノン、ライデン
下段:世良さん つるのさん、閣下
聖飢魔IIの様子から察するに、先日の「スッキリ」の後の収録だったのでは?
村上「ファーストショットで胃もたれ」という名言w

・杉本哲太さんと閣下。お仕事は初めてだけど、
閣下「人のうちの持ちつき大会で・・・」(○○○太さん家の餅つきかな??)

・ゲストの「熱く語れる」ワード。聖飢魔IIは5つ。私の予想では、
好感度一位:閣下が熟女が好きなコメンテーター1位に選らばれた話
30周年:聖飢魔II地球デビュー
大相撲;閣下
ツールドフランス:ルーク
海外信者:25周年の海外公演
この中から何が話されるのか。

・一方、世良さんとつるのさんは、
奥田民生:今回の新曲を作った(でも閣下とも仲良し)
将棋三段:つるのさんはNHKで将棋番組に出演
陶芸:世良さんのご趣味では?
デーモン閣下:ほらー。だからつるのさんのデビューきっかけ話をー。
ギター収集:これも世良さんかな?
マインドハッカー:なんだこれは。

・「はっく、はっか、あっちがう、閣下(汗)マインドハッカー!」
閣下「どっちなんだよwwww」
ってボケボケになったとき、実は一番爆笑しているジェイルがお茶目www

・で、マインドハッカーのトニー・ジャンさん。
世良さんが興味のある方のようですな。心理を読むマジックみたいなの。
世良さんが言った数字を事前に予測していたジャンさん♪
(本当はもっと細かいけど、詳細に書き起こす必要もないので略)
ジャンさんと世良さん「これが、マインドハックです!」とキメポーズ。

・と、なぜかここでゼノンがジャンさんに挑戦www(なんだこのシュールな画はww)
しかも「聖飢魔IIN0.1のポーカーフェイス ゼノン石川和尚」のテロップwww
(いかん。この画だけでご飯3杯食べられるwwwいいわーこれ下敷きにしたい)

・村上「悪魔の表情って喜怒哀楽で言えば「怒」しかないからね」(名言再びw)

・紙袋を開くゼノン。

・ボタンを入れるも、黒のボタンが落っこちる。
ジャンさんを始めみんな慌てるのに、ただ一名動じないゼノン。

・後ろに紙袋を置く時に、肩の飾りがジャンさんにラリアットすれば面白いのになー
と思う私は相当な腹黒。

・ボタンを取るゼノン「取りました」(←悪魔の発言とは思えない丁寧さ)

・後ろを向いて色を確認するゼノン。村上「よう言うこと聞く悪魔やで!」(名言3)

・一瞬だけ、素で笑うゼノンwww

・ジャン「ぼくの目を見てください」と言われ、目を見るゼノンのアップw

・ジャン「1+5はいくつ?」ゼノン「6」(なんだこの会話はwww)

・心に思い描いた果物が、ゼノン「グレープフルーツ」

・さらにもう一個ボタンを取りに行くゼノン。

・何気に一番前のめりで見ているひな壇のライデンw

・ジャン、ゼノン、世良さんというシュールな画面。

・なんとトニーさんの予測が的中!(詳細は略)
でもまったく動じないゼノン(しかもすごいどアップなのにw)

・ジャン「これがマインドハックです!」に世良さんも一緒にポーズするのに、
さらにまったく動じないゼノンwww

(ヒャダインさんの音楽講座は略)

・続いて閣下の「大相撲」のテーマ。
閣下がお勧めする「完全燃焼」の取組(というと、あれとあれと・・・)

・閣下「じゃじゃん!麒麟児vs富士桜」(ほらー!!wまず一つ目の「あれ」じゃんw)
二人は突き押し相撲。でも突き押し相撲同士の取組はあっけなく終わることが多い。
しかしながら、
「両者突き押し相撲の雄」
「昭和天皇が観戦する天覧相撲」
「108発の張り手」
村上「除夜の鐘ですやん」閣下「いいこと言うねw」

・閣下、すばらしすぎる実況wwww

・でも最後は閣下「上手投げですwww」(ちょっと引いちゃうんですよねw)

・続いては。閣下「じゃじゃん!貴ノ花vs輪島」(ほらー。もうひとつの「あれ」がw)
「足腰の粘り」
「水入り」
「4分にも及ぶ大熱戦」

・閣下、これまたすばらしい解説w
(しかし、こういう相撲は見たいなあ。相撲の面白さってこういうのだと思うんだよね)

・閣下「これが吾輩が世を忍ぶ仮の小学校4年生くらいの取組。これで完全に吾輩は・・・
いや、その前二百何十年も見てきたけども・・・(テロップ「10万52歳」)
すごく相撲に・・・」
村上「だいぶ時間かかってますやん!」(ナイス突っ込み!タイミングがばっちりw)

(つるのさんの「将棋三段」 今年の橋本八段の「二歩事件」を紹介)

・聖飢魔IIの「海外信者」について。
閣下「今年われわれは30周年なんだけれども」と、何気に「30周年」のワードも
この話題の中に取り込まれている気がw

・25周年の時に海外でミサを行った話題。
インターネットの普及で海外信者が急増。
閣下「実は我々は本活動中に、魔暦紀元前8年・・・判りにくいね(汗)」
ということで、1991年のロンドンミサの話。
が、25周年の時はコスプレ信者がいたほど。
さらにアマチュア時代のメンバーのコスプレもいたと。

・ジャムセッション。聖飢魔IIと関ジャニで「蝋人形の館」
関ジャニからは、丸山さんと大倉さん(ボーカル)と安田さん(ギター)が参加。
閣下の曲中のブレイクがかっこいい、一緒にやりたい、と丸山さん。
閣下「じゃあそこは丸山君を(カメラで)抜いて欲しいよね」
丸山「閣下と一緒がいいですぅ♪」(おおwうれしいねえ)

・セッション。閣下の衣装が20周年の時の物に。
閣下の台詞がジャニーズ仕様にw
「悪魔の森の奥深く、一見何の変哲もないジャニーズの合宿所から、
毎夜毎晩、丸山隆平の一生懸命のギャグが聞こえるとか、聞こえないとか・・・」

・と、閣下がボケ台詞を言っているのに、みんな真剣な表情wwww

・閣下「(丸山さんに)お前も、すべらないトークの奴にしてやろうか」
その後ろでニタニタしているルークwww

・明日はもうないさー、のブレイク!かっこよく決まりました♪

・ジェイルのギターソロキターー!
そして安田さんのギターソロ!なかなかお上手!!
閣下も横で「レロレロ」しながら煽る!
と、ここでルークのギターソロ!!それもライトハンドだ!これはめずらしい!

・歌い終わって、丸山さん、本当に嬉しそう!
でも本当に、いい盛り上がりでした!いいセッションです!

(このあと世良さんとつるのさんの新曲ですが略)



というわけで、すばらしい「ゼノン祭り」の番組でした(違)
というか、きっと他にもいろいろ収録したんでしょうが、
あまりにもこの「動かざること山の如し」なゼノンがいい味出しすぎていて、
他のトークがカットされてしまったのではないかと心配にw

閣下の紹介されたニ取組は、いぜん「浜ちゃんと!」で紹介されていた内容。
なので私でも予測が出来ましたw
というか本当にこのニ取組は凄いので、閣下としても何度でも紹介されたいのでしょう。

セッションは本当に予想以上にすばらしかった。
関ジャニの三人もちゃんと演奏に加われていて違和感なかったし。
閣下がいろんな細かい所まで気を使いながら歌っていたのがよくわかったし、
ジェイルのかっこいいギターもじっくり見られて、
レアなルークの蝋人形ソロも聞けて満足。

あー。でもやっぱりなあ。世良さんとの競演も見たかったなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【テレビ・ラジオ】関ジャム完全燃SHOW(ゼノン祭り)(15.10.04) BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる