BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今週のロイミ】〜その35〜魔暦9年3月 灯をつけましょ爆弾に〜♪

<<   作成日時 : 2007/03/02 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 3

最近髪の量が少なくなり、気になっていた私。
シャンプーのやり方を変えて、マッサージするように洗っていたら、
ピコピコいっぱい生えてきて、ほっと一安心。
でも、生えてくるのが白髪とは、どういうことだーー!
という憤りを感じる今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回のテーマは「おばちゃんとロックの関係性」でございます。



前回の「今週のロイミ」で「免罪符はBON JOVI」というのを書きましたが。
ほんとねぇ、BON JOVIは免罪符になることが多いんですよ。

例えば、初対面の人と話をしていて「趣味は?」と聞かれた時。
「音楽を聴く事かな」
「へぇ、どんな音楽聴くの?」
と尋ねられて、まあ「ロック」とまでは答えられるのだけど。
「へぇ。どんなロック?」
と追求されると、答えに詰まるのです。

10代の頃なら「邦楽ならゴダイゴ。洋楽ならジャーニーとかチープトリック」
と即答していたし、それで特に問題もなく。
「ふ〜ん、そういうのが好きなのね」
で済んでいたのですが。

20代になって聖飢魔IIをきっかけに、かなりヘヴィーなのを聴くようになり。
でも「ハードロックとかヘヴィーメタルが好き」とは、
なかなか言いづらいんですよ。
勿論、別に恥じる事ではないと思っているけど、
実際「えっ・・・」って絶句される事も少なくないし。

それがまして、四捨五入40歳の今、余計に答えづらく。
「今頃JUDAS PRIESTにハマってて」とか
「MEGA DETHっていいわよ」などとは言えなくて。

そういう時に重宝するのが、BON JOVIとVAN HALEN。
「えっ・・・ハードロック?ヘビメタ?」
「む、昔、若い頃にね。ぼ、ぼんぢょびとか」
「ああ、バッドメディスンとか」
「そうそう」
「ランナウェイとか、流行ったねぇ」
「あと、ば、ば、ばんへいれんとか」
「ああ、ジャンプとかパナマとか」
「そうそう」
「そっかー、そういうのが好きなんだ」
(以上、実際に最近した会話を抜粋)

男性ならここまで躊躇する事はないんでしょうが、
女性となるとなかなか。ましてやこの歳だと。
なので、一般的な知名度の高さと比較的POPS系にも近いということで、
BON JOVIやVAN HALENは免罪符になりやすいんですよね。



でも、そう考えると聖飢魔IIも免罪符的でしたよ。
「どんな音楽を聴くの?」
「聖飢魔IIとか」
「えっ・・・ヘビメタ?蝋人形?」(ほぼ95%の確立でこの返事)

でも、相手がそこそこ音楽を聴く人なら、
「あー、確かに見た目はあんなだけど(←うるせー)歌も演奏も上手いよね」
と言ってくれるし、
音楽をそれ程聴かない人には、
「ライブ(ミサとか言うと混乱するので)が楽しいのよ」
と言うと、
「デーモンとか喋りが面白いしね。楽しそう」
となる。

なんだかんだ言っても、聖飢魔IIはまだ理解される方。

ヘヴィメタル専門店に入りづらかったり。
好きな音楽を素直に言えなかったり。
「ロック好きのおばちゃん」としては、
時に肩身の狭い思いをしたり。
ま、そんなこともあるわよねってことで。



とか書き垂れておいて。
先日スーパーで買物をしていたら、
My Chemical Romanceの「ザ・ブラックパレード」がかかっていて。
年甲斐もなく売場でノリノリになってしまいそうになり。
きゃぁ〜りお〜ん、きゃぁ〜りおぉぉ〜〜ん♪



26日の夕方。
記事をアップし終わり、元構成員の方々の公式サイトチェック。
と、閣下の公式サイトに
「26日発売のデイリースポーツにインタビュー記事掲載」
との情報がアップされており。

うにゅにゅ。
今から晩御飯作らないといけないのに〜。
もっと早く教えてちょ(掲載前に吉本への連絡がなかったと思われ)
と思いつつも、やっぱり欲しい物は欲しい。

夕食を済ませ、近所のコンビニを片っ端から回りましょう・・・。
と、身支度をしていて、ふと思ったのです。


おばちゃんが。

こんな時間に。

コンビニでスポーツ新聞を買う。


・・・なんなのよ、この変な絵は。
男性ならいいでしょうよ。晩酌しながら読むのかなとか。
また、普通の新聞なら、女性でも変ではないけど。
スポーツ新聞ってエッチなページとかあるじゃない。
うむむ。なんかおばちゃんには買いづらい。

と思いつつ、キコキコ自転車こいで。
3軒目のコンビニで、デイリーを発見。
でもなんかレジへ行きにくい。

えーと。
なんか自然に買う方法はないかしら。
何かのついでにスポーツ紙を買うような理由とか。

あっ。そうだ。
「お砂糖切らしちゃって買いに来ました。あら。こんな所にデイリーが」
・・・いくらなんでもおかしすぎるでしょ。
「小腹がすいたのでパンでも。あら。こんな所にデイリーが」
・・・夕食時だっつーの。
「公共料金の支払いに来ました。あら。こんな所にデイリーが」
・・・もう今月分は全部終了してるし。

妙案浮かばず。
しかたなく、一面に載っていた阪神の藤川球児選手のファンのフリして、
デイリーだけレジに持って行きました。
っていうか藤川選手、ごめん。
野球を全く見ないので、あなたの事を存じ上げもせず。

閣下の記事はカラーで、内容充実で満足。
ただ、その隣のページの
「弾けるGカップ のぞみ嬢(20歳)」のおっぱいの大きさに、
おばちゃん、驚愕で開いた口がふさがらず。



【デーモン小暮閣下】http://www.demon-kogure.jp/
(公式サイト更新なし)(←26日にデイリースポーツ掲載の情報あり)
●毎週金曜 14:00〜15:53
TBS 「2時っチャオ!」

【face to ace】http://www.bowwownet.co.jp/facetoace/
公式サイト更新(3月1日)
ファンクラブ情報。「湯けむり探偵団」について。

【CANTA】http://www.canta.jp/
公式サイト更新(3月2日)
カラオケ情報、レコーディング日記など更新。
(このレコーディング日記、面白すぎ。お勧め)

【石川俊介】http://shunsukeishikawa.com/
(公式サイト更新なし)

【大橋隆志】http://www.rp-records.com/jjguitar/
公式サイト更新(3月2日)
ライヴツアー情報や、Music Master.jpでのインタビュー情報など。
また、大橋さんのメッセージも更新。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
閣下公式サイト、3月3日更新。
活字媒体情報更新。いろんな雑誌に悪魔が降臨予定。
詳細は閣下公式サイトへ。

因みに、「夢が丘レジデンス」については、番組公式にもレポがあります。(閣下御尊影あり)
http://playlog.jp/yumereji/blog/2007-02-10
ロイミ【情報追加】
2007/03/03 18:53
こんばんは。
確かにコンビニで新聞は買いにくいです。男である僕でさえも。
駅の売店ですかねぇ、買うとしたら。
電車に乗ると、たまに女性でスポーツ紙を読んでいる人いますよね。勇気がすごいと思います(笑)。風俗情報誌を読んでいる女性もいました。さすがにこれはヒキました。
pasqua
2007/03/03 22:09
男性でも買いづらい方は買いづらいんですね。エッチなページが無ければ、女性でも平気で買えるんですが・・・。「駅の売店」はナイスな情報。今後使わせていただきます(笑)

そのデイリーに載っていたんですが、閣下は現在、相撲のご本の執筆をされているそうです(販売日など未定)
「相撲解説者・デーモン小暮閣下ファン」(と私が勝手に決め付けている)のpasquaさんなら、買うしかないっすよ!(←ある意味強要)

pasquaさんの3月4日の「朝稽古」記事、ナイスです。このブログ読者の相撲ファンの方、是非見に行ってあげてくださいませ(何人いるんだろう 汗)
ロイミ
2007/03/04 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【今週のロイミ】〜その35〜魔暦9年3月 灯をつけましょ爆弾に〜♪ BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる