BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【閣下・MYTHOLOGY】久しぶりに鼻にティッシュを詰めて

<<   作成日時 : 2012/04/26 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さあさあ、みなさん。久しぶりですね。
鼻にティッシュを詰める時間がやってまいりました。
「鼻にティッシュ?」とわけの判らない方も多いでしょうが、
「おお!久しぶりだぜ!」「グッと奥に押し込むんですよね」「私はバケツで」
という方は、数年来このブログにお付き合いいただいている方ですね。
ありがとうございます。どうでもいいことなんですけどw
閣下の新譜「MYTHOLOGY」の情報が公式サイトに出ました。



とはいえ、若干フライングで一部マスコミで結構前から、
どういうジャケットデザインかとか、ばれてましたんでねぇ(汗)

私は2週ほど前でしたか「MUMO」のメールマガジンで、
「デーモン閣下情報」というのが来て、
なんだろうと開いたらジャケット写真がw

くそっ。先に見てたまるかあぁぁぁぁぁ!

と、瞬時に薄目にして(笑)
ちゃんとは見ずにやり過ごしましたっっっ(←バカ)

そして今回、閣下公式サイトで正式にお披露目となったのを、
しげしげと拝見したしだいであります。
あ、もちろん鼻血対策に、ティッシュをグッと奥まで詰めてからねw


いろんな解釈の仕方があるでしょうが、
私には「月面に立つ閣下」に見えます。後ろにあるのが地球で。
でも地球という感じでもないようにも見えるので、
単なるイメージとしての惑星なのかもしれない。
逆の発想で「大きな穴」「窓」という見方もできるでしょう。

そこは見る人が好きに解釈すればよいのではないでしょうか。

さらに「A STORY OF THE AGES -神話溶融-」のイメージ写真も。
まさに「美女と野獣」という感じですがw
曲のイメージに合った、シックな雰囲気が素敵です。



ずいぶん前にだけど「閣下は右の横顔の写真が多い」という自論を、
このブログで書いた事があります。
確か「GIRLS'ROCK √Hakurai」の頃だと思うのですが。
√Hakuraiの初回限定盤のジャケットを見た時に、
「そういえばこの角度って多いよな」と思って。
聖飢魔II時代からの写真でも、右顔が映っているものが多いんですよ。

でも今回は、アルバムの初回盤、通常盤、A STORY OF THE AGES -神話溶融-と、
3つとも「左顔」なので「ほほーう」と思って。

・・・いや、思っただけで、別にどうという事は(汗)

最近の宣材写真を見てみても、
「GIRLS'ROCK Tiara」の白の衣装での左顔写真が多用されているので、
「閣下の左顔ブーム」なのかもしれません。

・・・いや、そう予想しただけで、別に根拠は(汗)

ともあれ、素敵なCDジャケットが店頭に並ぶまで、あともう少し。
配信もいいけど、やっぱり私みたいなおばちゃんにとっては、
ジャケットを見ながら、歌詞を読みながら曲を聴く方がいいんでね。



あと。
新曲「A STORY OF THE AGES -神話溶融-」の感想を書きたいのですが、
んー。どこまで書いていいのかなー、とかあれこれ思いつつ、
近日中にちょっと書いてみようかと思っています。
興味を持って貰って、多くの人に聴いてもらえたらなと。


MYTHOLOGY(DVD付)
avex trax
2012-05-16
デーモン閣下

Amazonアソシエイト by MYTHOLOGY(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



MYTHOLOGY
avex trax
2012-05-16
デーモン閣下

Amazonアソシエイト by MYTHOLOGY の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【閣下・MYTHOLOGY】久しぶりに鼻にティッシュを詰めて BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる