BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【テレビ・ラジオ】ひるおび!(12.05.02)

<<   作成日時 : 2012/05/02 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

TBSテレビ「ひるおび!」にデーモン閣下が出演されました。
本日の閣下の衣装は、GIRLS'ROCK√Hakuraiの海賊、金色炎冠、最近良く見る大ぶりのネックレス
ゲストは伊藤聡子さん。



●ひるおび!(TBS番組公式サイト)
http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/

「番組レポ」ではありますが、あくまでもここは私個人のブログであり、
私が番組を見ているライブ感を書き残したい為だけに書き綴っていきます。
見られない方等の為に詳細な内容を書き起こす記事ではありません。ご了承を。

司会は恵俊彰さんと枡田アナ八代英輝さん。
水曜日のコメンテーターは伊藤聡子さんとデーモン閣下。
放送内のコーナーで小森谷徹アナと斎藤哲也アナと山本匠晃アナ。



【オープニング・新聞読み】

恵さんと小森谷さんと枡田アナで新聞読みコーナー。

●交通事故多発
関越での高速バス事故は、どうも遠回りした(上越JCTを見過ごした?)らしいし、
運転手も日本に帰化した中国人で現在通訳をつけて事情を聞いている状況。
八代さん「漢字はわかるでしょうからそれは大丈夫だと思いますけど」
閣下「地図は普通ね、外国の物でも普通理解できるから」(大型二種も取れているんだし)
外国人向けツアー「インバウンド」の旅行会社だったので、長距離運転にも慣れていなかったと
閣下「運転っていうのは、プロであれアマチュアであれ『慣れていない』っていうのは、
非常に危険を伴うのでね。それはプロとして会社をやっていくんであれば、対策をとって
もらわないとっていう」(いろんな複合要因で起こった事故といえるでしょうしね)

●九つ子妊娠、ウソだった
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120428-OHT1T00301.htm
伊藤さんが「子供を自分の注目を浴びるための道具みたい」と形容されたとおりでしょう。
閣下「子供が欲しかったのかどうか、そもそもの動機が見えてこない」
(とりあえず子供たちが健康そうなのはまだ幸いですね。虐待とかなければ)

●「もう一度君にプロポーズ」
しおやしゅ・・・え?あ、ちがう。あ、TBSドラマのタイトルですね(汗)
●JUJU MTVアンプラグドに出演
その「もう一度君にプロポーズ」の首題歌を歌っていたJUJUさんが日本人女性歌手初の快挙。

●体内時計が昼夜の尿量調節
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012050101002053.html
恵「体内時計ね・・・」
小森谷「?大丈夫?」
恵「いや、どこにあるのかなと思って」(あんなところやこんなところ♪)
恵「(閣下に)どっかにあるんだよね?」
閣下「そうだね」(←とおすまし顔ですが、どこにあるかは知らない)
体内時計が狂うと膀胱が昼間と同じ働きをしちゃうので、頻尿やおねしょに繋がるという理論。
閣下「でも絶対的な膀胱の大きさは変わらないよね。あんまりにも寝る前に水分摂り過ぎると、
結局は出ちゃう」(私も実は最近夜中にお手洗いに起きます(汗)お茶の飲みすぎですが)

●浦安看護師刺殺事件 顔見知りの犯行か、凶器は包丁?
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/02/kiji/K20120502003163360.html



【全国ネットオープニング】

全員で一列に並んでオープニング。閣下も元気にお手振り。
恵「ゴールデンウィークですねぇ、閣下」
閣下「そうだね。そうみたいだね」
恵「なんで他人事なの?」
閣下「あんまり関係ないから」
(閣下はお仕事も不定期でしょうし、「わぁい連休だー♪」と喜ぶ悪魔もちょっと嫌だなw)

恵「閣下もいろんな経験をなさっていると思いますが」
閣下「ええ」
恵「これはしてないと思うんですよ」
閣下「なんだろ」
恵「(笑)まずはこちらです、5月2日水曜日!」
閣下「いやなフリだなw



【二股プロポーズ騒動】

恵「流石に閣下も、二人の人に同時にプロポーズしたことはないでしょ?w」(メグさんww)
閣下「プロポーズはねw」
恵「それ以外はあるんですかw」
閣下「さあwwどうだろうw」
(閣下も数年前、ゴールデンタイムの番組にダブルブッキングで出演しちゃったことが
ありましたしねぇ。石川俊介さんが邦楽維新ライブの練習があるのを忘れて、
自分のライブのスケジュール入れちゃって、閣下が二股かけられた事もありましたしねぇw
・・・とかなんとか言っちゃって〜♪さあさあ先に進めましょう)

恵「聡子さんもないでしょ?友達と同時に言われた、なんて」
伊藤「あ、それはないと・・・信じてますけど
(知らないのは自分だけ・・・ってのはあるかもしれませんもんね)
(今、私は二股かけられた事も、プロポーズをされた事もないことに気づいてしまった orz)

というか、この「涙の謝罪会見」は今日初めて映像で見ました。
それまではネットで騒動を聞いただけなので、なにを大騒ぎして盛り上がっているんだか、
と思っていたんですが、会見映像を見たら判った。面白すぎるwwwなにこれwww

いきなり泣きながらタクシーから降りてくるは、報道陣はブチ切れているは、
塩谷さんの後ろの帽子のおっさんはなんだ?とか、あげくこの騒動をみて解説をするのが、
二股騒動の先輩・山路徹さんとか。
さっき調べたらこの時間、テレ朝では大桃美代子さんが生出演でブチギレしてたとか。
闇鍋の如くいろんな爆笑要素が入りすぎてて、シュール系のお笑い好きの私には、
もうオシッコちびりそうなほど爆笑の連続で(←体内時計は正常です)

芸能人の色恋沙汰なんぞどうでもいいわ。そんな話題に盛り上がるなんてと思っていたけど
「壮大なるシュールコント」として面白すぎる。本人はもちろんそんなつもりはないだろうし、
傷ついた女性二人の事を考えると笑っていられないけど、
山路「ちゃんと会見をした方がいい。僕だって(マスコミに)ボコボコにされましたから」
どわー。あんたが言うなーwなんというか凄い、このシュールさ加減wwww

これきっと、ナイナイの岡村さんが「めちゃイケ」でコントにすると思うw
塩谷さんを大勢の取材陣が押していくシーンとか面白すぎるもん。
もしくは年末のダウンタウンさんの「笑ってはいけない」で、
女性に土下座して殴られる塩谷さん。「はまだー。やまざきー。アウトー」とかw

聡子さんの言う、涙が出た段階で『子供だな』と思った。すぐに『結婚して』と言ってしまうの
は高校生の愛情表現レベル、それを30代女性にやってしまうというのは・・・と言うのは同意。
閣下もせっかくファックスで早く対応したのに、そのあとちゃんと対応しなかったから、
全部御破算になっている印象がある、と。

八代「会見では『両親とは会っていない』と言っていたのに会っていたのか?」
閣下「あれは『双方の両親と会ったか?』と(塩谷さんは)捉えたんだと思う」
恵「結構ちゃんと見てますねー」(悪魔のチェックは厳しいんですw)
恵さんが「二人にプロポーズしておいてから悩むなんて、悩む所が違うだろう、と」
八代「悩む所が違うのは事実ですね」(ともう、コメントのしようのない状態にw)
今後は塩谷さんは「プレイボーイ役」か「お騒がせタレント」として活動をするしかない、
という芸能記者の提言に、恵「ここも二股ですけどね」閣下「うまい!」(山田君座布団二枚)

あーおもしろかった(それも違うと思う)
ともあれ、この手の話題の時の私の常套句を書いて、この記事のまとめにしましょう。
・・・この塩谷瞬って、だれ(汗)(←テレビ見ないので俳優さんとかマジで知らん)
「シ・オヤシュン」とか教えられたら韓流スターと信じるくらい存じ上げず。ごめん。
私みたいな人も少なからずいるだろうから、心入れ替えて立派な役者さんになってください。
あんな魅力的な女性達から好かれるくらいの男ってことでしょ?それを仕事に生かして。

稲垣デスクも閣下も、もう一度ちゃんと細かく説明する会見を開いた方がいいと提言。
でも基本的にコメンテーター全員が答え難いので、話を降っても虚しい恵さん。
恵「ま、どなたも答えていただけませんけど(苦笑)」(次の話題にいきましょ♪)



【高速深夜バス事故】

高速バスマーケティングの成定竜一さんがゲストに登場。
高速バス運転手のいろんなルールや勤務状況などを説明。
成定さんによると、今回の事故を起こした会社は相当ひどい、というような表現。

高速バスを利用する人にもいろいろいるけど、私の場合はネットで価格や乗降地・時間を調べて
その中で最安値を選ぶ。私はシートも倒さずそのままグウグウと眠れてしまう方なので、
基本的に値段が安ければそれでOK、というのが本音。

ただ、今まで大阪や名古屋に何度も乗ってきたけど、運転手一人ってあったかな?
たいてい二人で交代しているし、PAでの休憩では運転手たちもお茶やコーヒーで休憩してるし、
閣下を追いかけて仙台に行ったときなんか、昼行便でも二人だったぞ確か。
今回の事故が特殊だと切り捨てる気はないけど、ちゃんとしているバス会社は多いはず。
ともかく、今後は客が安心して利用できる業界になって欲しい。
私だってもうすぐ6月の閣下ライブ。高速バスの準備を進めてますもん。

バス会社だけの責任ではなく、主催する旅行会社がバス会社の状況を把握できているかも重要。
閣下「これから利用する運行会社が以前にこんな事があったかどうか、事前に利用者が
しらべられるといいね」(おっしゃるとおりです。あと運行手順書も)



【東電・家庭用電気代も7月から10%値上げ?】

お財布の守り神・荻原弘子さんが登場(うおぉ!神がこんなところに!!閣下!)
しかし今日は「怒りの荻原」東京電力の再建計画で、原発再稼動する上でさらに値上げとはと。

東電に「なぜ10%値上げなのか」と取材すると「今は答えられない、枝野さんから再建計画
の認定が出たら話します」と。
で、枝野さんは、週明けにも値上げを認定する予定。
ほう。ということは、枝野さんの後ろにはせんごk・・・え?いやあの、てへぺろ(・ω<)
そのさらに後ろにはけいだんr・・・え?おーっほっほっほ。てへぺろ(・ω<)
そういう部分でスブスブなんでしょ、けいざいさんぎょうsh・・・てへぺろ(・ω<)

あまくだr・・・てへp 



【ビックリ映像 GWスペシャル】

チリの駐車場に地下鉄が突っ込んでくる映像や、タイの花火工場爆発映像、
中国で歩道を歩いていた女性がいきなり空いた穴に落っこちる映像。

「オレが降りて行った時彼女は意識はなくて、下りてきた梯子も怖くて昇れないというので、
『あんたが先に上がりな。オレがあとから登って行くからよ』って言ってやって、助けたのさ」
うおー。このタクシーおやじなんかしらんカッケー。ちょっと藤原組長っぽい(←謎)



【荻原博子さんの家計仕分け人】

今日は「イケメン節約料理対決」料理テーマは「餃子」

食べ盛りの子供4人いる家庭の食費が大変なので節約料理を提案。
寺田真二郎こと真ちゃんが向かうと、行く手を阻む濃い顔のイタリア人シェフの、
ベリッシモ・フランチェスコ(BGMはStylisticsの「Can't give you anything」)
節約餃子で対決をする事になるも、ベリッシモのテンションが高くて面白すぎw
レシピはこちら♪
http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/onair/201205.html#20120502
真ちゃん、餃子の具に水を足してジューシーにするって、お惣菜の達人の技ではwww
でも美味しそう。包まないから楽だしね。

真ちゃんのBIG餃子を見ていて、中国料理の「肉餅(ろーびん)」を思い出し。
●富士食品工業株式会社(調味料などのメーカーさん。肉餅のレシピを見つけました)
http://www.fuji-foods.co.jp/recipe_home/2038.html
私は餃子を作るのが面倒な時はこういうのを作ります。北京とか中国北方の家庭料理。

しかしベリッシモの餃子はおかずというよりおつまみなのではwおいしそうだけどねw
真ちゃんの和風ミルフィーユはアイスと小豆だけでおいしいデザートなのではw
・・・なんて事は言ってはいけません!


【餃子は皮から作れるけど、あえて真ちゃんに合わせて市販の皮を使ってみよう】

雨もそんなに降ってなかったので、さっき餃子の皮を近所で買ってきました。
具は、買い置きの豚肉を千切りにして、野菜はニラ、味付けは醤油のみ。
真ちゃんに比べてあっさりしたレシピですが、私が肉餅を作る時のレシピを流用したため。
画像

この上にさらに餃子の皮を乗せて、ごま油で焼いていきます。
因みにうちにはホットプレートがないので中華鍋で焼きます。
画像

「ホットプレートくらい買いなさいよ。高いもんじゃなし」
あのなー。女の一人暮らしでホットプレート使って一人焼肉でもしろってか(涙)
一人鍋より虚しいぞ、一人ホットプレートは。

閑話休題。
出来上がりの写真がないのは、↑このあと、まな板で切り分けていた時に、
中身がはみ出る、形が崩れる等の大惨事が発生したからです(汗)でも味は問題なし!
個人的には自分で皮を作った方がモチモチしてて美味しいんだけど、手間は手間。
ささっと作れるという意味では断然市販の皮を使った方が楽。
中の具を、白菜のみじん切りを塩で揉んだものとか、黄ニラと炒めた卵とか応用できそう。

さらについでに「イタリアのスイーツ・ピニョラータ」にも挑戦・・・
なんだけど、ミックススプレーとかないので、ここはひとつアレンジ。
数週前の「焼き鳥缶+シナモン=インド風」のレシピを思い、
砂糖、醤油、ハチミツ、水で作った甘いタレに、ごま油でカリカリに焼いた餃子の皮を入れ、
仕上げにシナモンを振りかけて「怪しげなインドのお菓子風ピニョラータ」にしてみました。
画像

相変わらず写真がアレですが(汗)美味しかったですよ!怪しげなインド風でwww
っていうか、普通に皮を素揚げにして、砂糖とシナモンパウダーを振ってもいいかも。

しかし、ぜんぜん番組の料理の再現になっていないけどいいのかしら(汗)



【エンディング】

恵「あのベリッシモの餃子は、ほんと美味しかったらしいですよ。スタッフに聞いたら」
伊藤「お酒が進みそうな感じがしましたけどね」
八代「おつまみに見えましたけどね、最初」
恵「子供たちは(真ちゃんの)餃子を選ぶと信じてましたけどね」
閣下「そうそう(ベリッシモのは)大人向きな感じがしたしね」
八代「(ベリッシモのは)肉がなかったですしね」
恵「(家で)やってみます?」
八代「やってみましょうか(汗)」
恵「やらないでしょw」(俯瞰で笑っているだけかもしれないw)

ということで、本日は終了。閣下も元気にごあいさつ。



と、あれこれしながらニュース記事を読んでいたら(大汗)
●大桃美代子、山路に不快感「なんで彼?」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120502-944014.html
なんか塩谷瞬さんより、こっちの方が激化しそうな予感・・・

夜行バスは利用した事がないという方も多いでしょうから、
今回の事故の報道でもわからない点が多いかもしれませんね。
ほんの一例ですが、こんなサイトをご紹介。
http://www.bus-hikaku.com/
平日とはいえ、東京大阪間が2500円。
さらにバス会社によっては当日の売れ残りを2000円で捌く旅行会社もあります。
まあ私なんかはバス会社の価格競争を激化させている客なので、偉そうに言えませんが。
最低限の安全だけは保障されているものであって欲しいです。

実は今朝は「GIRLS'ROCK√Hakurai」を聴いていて、閣下の今日の衣装が√Hakuraiの海賊で、
なんとなく、うふふふ〜ん♪な気分の私でした。
閣下もいろんな話題に、元気に笑顔で対応されていて、よかったです。
あいにくのお天気が続いていますが、そろそろライブのリハーサルもあるのでは。
元気にお過ごしいただければなと。楽しみにしてますよ。高速バスで行きますからw

MYTHOLOGY(DVD付)
avex trax
2012-05-16
デーモン閣下


Amazonアソシエイト by MYTHOLOGY(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【テレビ・ラジオ】ひるおび!(12.05.02) BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる