BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【テレビ・ラジオ】BOAT RACE ライブ(12.05.13)

<<   作成日時 : 2012/05/13 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

BSフジの「BOAT RACE ライブ」にデーモン閣下が出演されました。
閣下の衣装は√Hakuraiの海賊に金色炎冠、細かいネックレスも見えますね。
普段からあまりテレビを見ない私、BSも殆ど見ない上に、
ボートレースの中継なんてそれこそ見たことがございませんです(汗)
まあでも出演される閣下もきっとそんなに見たことないでしょうから、
あまりそこは気にしないで行ってみよー(←意味のない盛り上げ)



●BOAT RACE ライブ オフィシャルサイト BSフジ
http://www.bsfuji.tv/boatrace/
当方、まったくこういうのに縁がないというかやった事がなくて、
身近にも競馬やボートを楽しむ人がいないので、ほぼ無知識です。

大阪出身40代半ばの私には、ボートレースと聞いて思い浮かぶのは。
「住之江」「横山やすし」「キャップかぶったおっちゃん」
「一本で片方が赤、もう片方が青の鉛筆」「割り箸にキュウリ差したの」
・・・どういうイメージだ(汗)

申し訳ないけど、そういう「昭和のかほり」のイメージが強いですね。
ただもちろん、今はもっとおしゃれになって、女性選手も多くいて、
家族レジャーとしても楽しめるような場になっていると聞いています。
この「BOAT RACE ライブ」は、啓蒙的な番組でもあるんでしょうね。

4年ほど前、テレビではなく実際のゲストとしてですが、
閣下がオートレースのイベントに出演された事もあります。
●【ライブレポ】川口オートレース・トークショウ(08.12.28)
http://but-again.at.webry.info/200812/article_24.html
ちなみにこの記事に出てくる閣下の特製QUOカードはこちら。
ええ、もったいなくて使えませんがなw
画像

あの時閣下の投げたボールを取ってくれた兄さんたち、元気にしているかな・・・
などと晴れ渡った青い空を見ながら思う、5月の午後の放送でございましたw



おおお!オープニングがアンドリューW.K.!!♪ぱりはー!ぱりはー!ぱりはー!♪
先週のレースが放送時間に間に合わなかったのでどうたら、という話題のあと、

ゲストを紹介。まずは夏川純さん。セミレギュラーのようですね。
島崎「さあそして初めての登場でございます。デーモン閣下!」
閣下「ぐはははは」
閣下は相撲が詳しいという印象ですがと言われ「裏でやっているねw」(見たいんでしょw)
島崎「ボートレースの方は?」
閣下「レース場は行った事はあるけど、実際に購入や見たことはない」
(宣伝のお仕事や、誰かに連れられて、とかそんな感じでしょうね)
島崎「ぜひ一度。凄い迫力があって面白いですから」
閣下「今日はいっぱい勉強して行こうと思って」
島崎「予想のほうも頑張って下さい」

という普通のご挨拶から、いきなりさっそく新譜の宣伝♪

MYTHOLOGY(DVD付)
avex trax
2012-05-16
デーモン閣下


Amazonアソシエイト by MYTHOLOGY(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



閣下「『ドラマティックである』ということが売りのひとつなのね。あとデュエットとか」
小柳ゆきさんや、ピンクレディーのMieさんとか、と閣下から紹介。
島崎「じゃあ、実力派のヴォーカリストの方と」
閣下「そうね。聴きごたえ抜群に」
島崎「今週の水曜日ですね」
閣下「MYTHOLOGY。ぜひ聴くように」と、カメラ目線でキメ顔の閣下。
が。
島崎「いや、買うように」(おぉwww)
閣下「あ゛(汗)そう、もちろん」
さらに、
島崎「買わないと呪われる」(島崎さん上手すぎwww)
(この番組の視聴者層的に、興味を持ってもらえるといいな。ってか、島崎さんぐっじょぶ♪)



【ヒーロー&ヒロイン】
海野ゆかり選手の紹介。ベテランの女性選手のようです。
閣下どうでしょう?と、ある種のムチャ振り(汗)
「ベテランで逃げ足が早い」ということでこれから注目しよう、と閣下。


【赤木雷神杯 ボートレース桐生】
なんか若いイケメン選手が多いぞなんだこれは。
過去の試合の映像などを見ながら、注目選手を紹介。若手の峰竜太選手。
閣下「名前が凄いね(汗)」島崎「同姓同名なんです」閣下「やっぱり恐妻家になるのかなw」
(フルネーム同じってのは珍しいですね。でも覚えてもらいやすいしいいよね)

夏川さんと閣下が、それぞれの注目選手を語る(よく判らないのでここでは記述略)
閣下は4号艇の中野選手に注目。いい選手だと解説者に言って頂きました。

そして夏川さんと閣下で5個ずつ予想。
閣下の予想が頭上にテロップで出るも冠が邪魔になっているので画面上かがむ閣下ww
(なんだこのオチャメ悪魔はwwwってか、カメリハしていないのかw)
閣下は4がらみで予想。でもオッズ的には1が人気。

なお、今日のレースのトップ賞は
桐生の「ドラキリュウ」のぬいぐるみと、
http://www.kiryu-kyotei.com/
福岡の「ぺら坊」のぬいぐるみwww
http://www.fukuoka-kyotei.com/root/japanese/index.html
ドラキリュウに食いつく閣下w「なんかイメージが違うな二つとも。強面とユルキャラって」
(経営が別でしょうねwそれよりこの「ていちゃん」がかわいいす http://www.teichan.jp/

そうこうしているうちに、レース開始。
2が一着、1が二着。閣下・・・(汗)夏川さん、2-1で大当たり♪すごいな。
夏川「最近ちょっと、ボートの方は調子いいですね」島崎・閣下「夫婦の方は?w」
VTRでもう一度見直す。スタートで既に出遅れている4。
解説「スタートがちょっと不発でしたねぇ」閣下「不発(汗)信じたのにぃ」
この春からいろいろルールが変わって、掴めていない選手もいるのでは、と解説。
閣下「(予想した4番の)中野選手のコメントがさ『方向性がつかめていません』」
全員「(爆笑)」
解説「その通りのレースになっちゃいましたね(汗)」
閣下「(資料)こっちを信用すればよかったw」(それがレースの楽しさですねw)
島崎「結構素直な選手ですねw」夏川「いい人だから応援しましょうw」

それにしても夏川さんはレースを当ててお見事。
島崎「閣下。次、福岡のレースではぜひ」
閣下「頑張らないと。雪辱しないと」(頑張って下さい♪)


【福岡チャンピオンカップ ボートレース福岡】
出場選手や、過去のレースのVTRなどで予想を紹介。
閣下も話題に加わりつつ、濱野谷選手が頭脳プレーと評価。
白水選手の際どいレースにみんな注目(私が見ても凄いとわかる、隙間をぐぐぐっと)

で、このあとのレースの予想。
夏川さんは4番濱野谷選手推し。閣下も推しつついろいろ。閣下らしい予想の仕方かもw
お二方とも「4-1」を予想している。そして今回もかがむ閣下w(かわいい)
閣下「4-1が来ればみんなハッピー」(いや、結果的に閣下の負けが確定します 汗)


【女子レーサー特集】
広島の浜田亜理沙選手。ここではレポは略。でもしっかりした芯の強い女性という印象。
夏川「私も広島出身なので、浜田さんと同じなので、こんな風に頑張ってくれている人を見ると
すごく嬉しくなりますね」
島崎「閣下は?」
閣下「ワシも広島に住んどったけぇね」(おお!閣下の広島弁!!)
全員「ええ!」「そうなんですか!?」(世を忍ぶ仮の小学校高学年のころ)
夏川「みんなで盛り上がりましょうよ♪」
閣下「(浜田選手は)顔つきが精悍に、急になっているよね。たぶん、あんまり高望みを
するんではなくて、身近な目標を掴むのが得意なんじゃないかな、見てて思った」(なるほど)
浜田選手のお父さんがいい味、妹もこれからドンドン綺麗になって美人レーサー姉妹に、とか、
話題は盛り上がりつつ。


【ボートレーストリビア 夏川さんのコーナー】
ボートレース福岡の観戦ポイントをレポート。
夏川さんがいろんな設備を紹介・・・と思ったら「おおどけい」を「だいどけい」と誤読。
島崎「いいのいいの」閣下「意味はわかるよね」とフォロー。が。
島崎「心がないから大丈夫」(なんという事をwww島崎さんの本領発揮だぁw)
夏川「気持ちを込めて皆さんにコメントをしていきたいと思います(汗)」
閣下「『だい』って言いたかったのねw」(閣下も本領発揮だぁww)

さらに客席はなんと1285席もある!と夏川さん。
閣下「多い方なの?」(←レース初心者の素朴な疑問)
島崎「多い方ですね」(←レース慣れしている標準回答)
夏川「多い方ですかねー」(えええwwww)
島崎「自分の担当でしょww」

焦りながらも、さらに凄い情報がある、と夏川さん。
夏川「ボートレース福岡で、私が一番お勧めする所なんですが・・・」
島崎「行ったこともないんでしょ」(和歌子自重www)
夏川「まだ行った事はないんですけど」(わぉwww)
(閣下も何か言っているけど聞き取れないほどの爆笑w)

日本にあるレース場で、一番広い芝生の広場がある、と夏川さん。
さらにここはゴザを無料でレンタルできるのだとか。
閣下「パラソルはレンタルしてくれないのかな」(閣下は海の男ですからねぇw)
夏川「それはご自分でお持ちいただいて(汗)」
子供とかのびのび走り回れていいねぇ、とみんなで話すも、
島崎「でも行った事はないんでしょ」(和歌子www)
夏川「これから行きたいと思います(汗)」

さらにトドメは島崎「もう終わりなの?w」
夏川「はい、以上になっております」
島崎「うそでしょー!」(面白すぎる、なにこの怒涛のアドリブ合戦はw)
夏川「ポイントはこれで、以上です♪」
島崎「他に何か、もっとないの?」
夏川「次回はもっと、深く切り込んでいきたいと思います」

ここで閣下、時間が余ったと読んで、なにか気の効いた質問でも挟もうと、
閣下「芝生は、ねっころがっててもボートは見えるんですか?」
島崎「その距離はどうなんですか?」
夏川「たぶん目の良い方は見えるんじゃないですかw」(夏川自重www)
閣下「それ、視力の問題?ww吾輩は角度の事言っているの!ww」
夏川「とにかく皆さん、これは行ってみないとわからない
島崎「自分も行ったことないのにwww」(泥沼の底無しwww)

と、解説の方が、対岸に大型ビジョンがあるので見える、とフォロー。
閣下「なるほど・・・もっと早く助け舟出せばいいのにw」(ネタを振ったのは閣下ww)
島崎「たぶん純ちゃんこのコーナーの当番はないでしょうねw」(底無し沼に落とした張本人)
夏川「私は今日で最後かもしれないww」(面白いのでむしろ今後ずっとやって下さいw)


先程予想した福岡のレースの中継。
もう一度夏川さんと閣下の予想を再確認。かがむ閣下(かわいい)
閣下「『4-1』が来ちゃうとトップ賞を(夏川さんに)持って行かれちゃうから、
そうじゃないのが来てくれないと困るんだよな」
と、かがみながら夏川さんに話しかけるもんだから、なぜか夏川さんもかがみ気味w
閣下「ドラキリュウがもらえなくなっちゃう」(欲しいんですね閣下w)
島崎「閣下とドラキリュウっていいですねw」
閣下「いいでしょ♪」
夏川「ちょっとここに(閣下の肩に)置いて欲しい」
閣下「置きたいでしょ・・・って肩に?じゃあ次回出るとき、ここにドラキリュウが乗ってるの?」
(ルークさんが昔肩に竜乗せてましたが、あのイメージですかw)
島崎「(閣下に)ごめんなさいね、ほんとに。心がないんです純ちゃん。
w昔からそうなんですw」
閣下「むかしからねw」


閣下は「まくり」が得意な人を選んで予想してみた閣下。
解説の方が「そういう予想は大好きです」ととても好感を♪
解説「やっぱり、攻めたレースってのは面白いですから」
島崎「見ごたえありますもん、やっぱり」
解説「それでいつもはずしちゃうんですけどね」(ちょっとwwww)
島崎「すみません(解説の方は)あんまり当たらないんです」(ひどwww)
閣下「解説なのに当たらないのね(汗)」
解説「(撃沈)」

でも閣下の「4-6」は注目したいと。(賭け事的に面白い予想なんでしょうね)
閣下「さっきのビデオでも、すごいブワーっと来ていたからね」
夏川「これは誰が来るかはまだちょっと判りませんねぇ」
島崎「そりゃそうでしょう」閣下「そりゃそうだ。みんなそう思っている
(殆ど「夏川いじり」状態に突入www)
解説「純ちゃん最高です♪」
島崎「たまに会うからいいんですよ。しょっちゅう会うと疲れますからw」

2号艇の平田選手は通算1000勝まであとわずか、という司会の紹介に、
閣下「わずかって、どれくらいわずかなのww」
司会「さ、三勝(汗)」
と、もう全員敵味方なしで泥沼に突き落としあうトークの攻防にwww


レースが始まり、あれだけ大騒ぎして予想したのにみんなはずれ(汗)
閣下「ドラキリュウが(汗)」(残念でした)
トップ賞は夏川さん。ドラキリュウとペラ坊をお持ち帰りください。閣下「いいな」

エンディング。再度「MYTHOLOGY」の宣伝を(2回宣伝させてくれるとはありがたい)
閣下「これを聞くと勝てるようになるかもしれないよ、みんな♪」
島崎「また遊びに来てください」閣下「はいどうも♪」
ではまた会おう、ぐはははは、とお手振りしながら終了。



正直、オープニングでの雰囲気がちょっと硬くてどうなるのかと思っていたけど、
最初のレースが終わるころ、さらに夏川さんの「トリビア」のグダグダwあたりから、
ずいぶんいい雰囲気になって、最後の方では私もゲラゲラ笑いながら見ていましたw
っていうか、島崎さんも上手いよなぁ。雰囲気を和らげるのが。
閣下だけでなく、普段からボートレースに不慣れなゲストも多いでしょうから、
楽しくリラックスしてもらうのに気を遣ってらっしゃるのでしょう。
閣下も予想は外れたけど、楽しそうにされていたしよかったのでは。
いい番組だなぁ。ボートレースを知らないしやらないのに、1時間飽きずに見られましたよ。

閣下が慣れないレースに頑張ったので、私から閣下にドラキリュウを貢ぎます♪
・・・なんか、こんな奴だったのかw水着美女にデレデレじゃんw


閣下はきっと番組終了後、すぐにNHKを見に行かれたのではw
翔天狼・碧山の取組あたりから、ご覧になれたのかしら。
今日も大相撲はすごい事になってましたしね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【テレビ・ラジオ】BOAT RACE ライブ(12.05.13) BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる