BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【テレビ・ラジオ】ニコニコ生中継(12・05・17)

<<   作成日時 : 2012/05/18 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

デーモン閣下がニコニコ生放送の
「デーモン閣下が赤飯を従え再降臨! NEWアルバム「MYTHOLOGY」見聴きしやがれ!SP!!」
に出演されました・・・が。申し訳ありません。
えーっと、詳細なレポは書けません(汗)

というのも、自分もネットでニコニコに参加していたし、
一応タイムシフト予約もしてあるんですが、
基本的にテレビやラジオのレポ番組って、一時停止とか巻き戻しとかしながら、
結構細かく聞きなおしながら書いているので、
ニコニコ動画などの動画配信では上手く記事を書く自信がありません。

いちおう、記憶を頼りにざくっとした流れを書くと、

・閣下の衣装はヤモリジャケット、金色炎冠。
・赤飯さんの司会進行で、星野さんという「陰の声」の方と。
・でも実質は閣下の仕切りwww

・赤飯さんは聖飢魔IIのコピーバンドをしていた。
・なかなか歌詞の打ち合わせをしてくれなかった赤飯さん。結局レコーディングの日に、
 4時間またされて歌詞が出来上がってレコーディング。
・その間、歌詞に使ういろんな言葉、花の名前などをPCで調べたりして。

・各曲、とくにデュエット曲について説明。
とはいっても、赤飯さんにちなんで「米を使った食品」で説明。
「この曲はおこげあんかけ」とか、そんな雰囲気でw

・いろんな話が出ましたが、印象的だったのは、
TAKEさんと赤飯さんのハイトーンヴォイスを閣下は高く評価。
・MIEさんは、お互いが向き合って歌うスタイル。呼吸を合わせて歌った。
・リブ・ムーンさんはスウェーデン人の血が入っている

・生電話相談室。閣下がお悩みに聞く曲をアルバムから勧める。
(急に電話が繋がってビックリしている若い人ばかり3名でした)

・最後に閣下からライブの告知など。
アルバムを通して聞くと、一本の演劇やミュージカルを見ているような、
そんな感覚になる物を作りたかった。
それはアルバムを聞くひとりひとりのこの一年の物語だ。

という事で終了。
因みに、プレミアム会員の方はこのあと「おまけ」も視聴できたようですが、
私は一般会員だったので見られませんでした。



赤飯さんって何か一度みた事があるなぁと思っていたんですが、
数年前に閣下がニコニコに出られたときに出演されていた方でしたっけ?

ともあれ、なかなか普段の閣下のつながりのミュージシャンでは聞けないお話も聞け、
赤飯さんファンの人にも閣下の曲を楽しんでもらえたかなと思っています。
えーっと。日を改めてタイムシフト予約の分を見ようと思います。
何か大事な事を書き忘れていたら、追記しますw

閣下の生放送であれこれコメントを書いたりして、
楽しい時間を過ごすことができました。
これからも機会があったら、ニコニコにはいろいろご出演いただきたいです。
生放送で意見をダイレクトに飛ばせるというのは、
こういうメディアならではなので。

隔週とかでもいいので、閣下に番組とか持っていただけたらなぁ。無理かなぁ。
だったらプレミアム会員になってもぜんぜん構わないんだけどw

MYTHOLOGY(DVD付)
avex trax
2012-05-16
デーモン閣下


Amazonアソシエイト by MYTHOLOGY(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【テレビ・ラジオ】ニコニコ生中継(12・05・17) BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる