BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【テレビ・ラジオ】ひるおび!(12.05.23)

<<   作成日時 : 2012/05/23 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

TBSテレビ「ひるおび!」にデーモン閣下が出演されました。
本日の閣下の衣装は、黒地に胸にスタッズ風のキラキラしたの。黒炎冠。
ゲストはかとうかず子さん。



●ひるおび!(TBS番組公式サイト)
http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/

「番組レポ」ではありますが、あくまでもここは私個人のブログであり、
私が番組を見ているライブ感を書き残したい為だけに書き綴っていきます。
見られない方等の為に詳細な内容を書き起こす記事ではありません。ご了承を。

司会は恵俊彰さんと江藤愛アナと八代英輝さん。
水曜日のコメンテーターはかとうかず子さんとデーモン閣下。
放送内のコーナーで小森谷徹アナと斎藤哲也アナと山本匠晃アナ。



【オープニング・新聞読み】

恵さんと小森谷さんと江藤愛アナで新聞読みコーナー。

●みのもんたさんの奥様急逝
http://mainichi.jp/sponichi/news/20120523spn00m200011000c.html
今朝の番組にもみのさんは普段どおり出演されていたそうです。
みのさん「一心同体で一緒に番組作りをしてきたようなものですから、非常に残念です」と。
閣下は、奥様の事があっても毎朝明るく振舞わねばならなかっただろうとみのさんを慮り。
(「夫婦で番組をやってきたようなもの」だったのでしょう。ならばなおさらみのさんには、
お仕事を頑張ってほしい。奥様は今もこれからもそばにいらっしゃることでしょう。
今までもこれからも、奥様は仕事を頑張るみのさんを支えたいと思っているはずだから)

●夏のバーゲンセール 今年は先送り・遅めな動き
そんな中、立川高島屋では、昭和30年代の「懐かしのやきそば」の復活。
http://www.takashimaya.co.jp/tachikawa/top/img/info_yakisoba.pdf
やきそばにミートソースって、新潟かどこかのB級グルメ名物じゃなかったっけ?
「やきそばの味よりミートソースの方が勝っている」と珍しく意見が一致する弁護士と悪魔。
チーズの味がして、味もそんなに濃くない、おいしいと好評。
閣下「粉チーズの香りがとってもいい。パルメザンとか」
恵「その当時1000食売り上げたという理由が判りますか」
閣下「1962年にこの味だったら新しかったと思うよ」
(私、ミートソーススパゲティを初めて食べたのが10歳ぐらいのころ、1970年代後半だと思う。
60年代前半でミートソースって、相当おしゃれだったと思うよ。スパゲティ自体が珍しい時代
だから、やきそばにかけるのもそんなに違和感はなかったのでは)
すっごい食べたそうな恵さんw「これはアリ」と再び意見が一致する弁護士と悪魔。
若い江藤アナも美味しそう♪
閣下「どちらも塩分を控えてるね。そんなにしょっぱすぎない」(ただカロリーが心配 汗)

因みに新潟「イタリアンやきそば」http://www.yakisobarakuen.com/tabisaki/niigata.html
立川高島屋と同時期、高度経済成長に入る頃の日本の味といえるのかも♪

【♪世界のーどこかとー世界のーどこかでーきっとオマエが同じソバー食べてるー♪】
ということで(殴)閣下と同じヤキソバを食べたいという事で、作ってみました♪
ヤキソバの具は、もやしとはなまるマーケットでもお馴染みの「鳥ハム」
それにレトルトのミートソースにプロセスチーズを入れて。
(パルメザンは買っても使い切れないうちに古くなるので、買わないんです)
画像

「ロイミさん、どんな味ですか」
ヤキソバにミートソースかけた味です(汗)いわゆるB級グルメ系。おいしいよ♪
同じパターンでカレーヤキソバってやってみたくなったな。カレーの方が合うかも。
でも立川高島屋で300円で食べられるなら、安くて手軽でいいんじゃない?

相変わらず見た目がいまいちだと思い、レタスを添えたのですが・・・
お気づきでしょうか。このレタス。
今年2012年1月25日放送の荻原さんのコーナーで紹介した「家庭菜園」のレタスなんです。
今もまだ種を蒔いて育った順から食べて、とえらい事重宝していますw
http://but-again.at.webry.info/201201/article_18.html
いやー。ひるおびとともに生きる私。私は私で私のまんまに。

●ナイアガラの滝に転落も3度目の生還
閣下もマーメイド号という遊覧船で滝つぼ観光をされたことがあると。
二度目の事例では本当に自殺願望の男性が飛び込んで、救助も拒否しようとしたので、
救助隊のヘリがプロペラの爆風を利用して男性を岸に押し流したんだとか。
(下手したら二次災害になるじゃん。自殺するほど辛いのは同情するけど、その方法は如何)

(恵さんの素晴らしい「英語ボケ」を堪能しつつ)(ってか、八代さんナイスフォロー)

●走る列車から「危機一髪」救ったのはなんと犬
酔っ払って線路で寝てしまった女性を、飼い犬が助けてくれたのだと。女性は無事。
飼い犬は大怪我。元はアルコール依存症治療の一環で飼っていた犬が命まで助けてくれた。
閣下「命がけで助けてもらってね。そりゃ酒やめないといけないね」
(犬でも「電車くるー!あぶなーい」って判るのか。なんかこの話、あちこち凄いな)

●長良じゅんさん本葬

●福岡市役所「禁酒令」
お酒による不祥事が連続している福岡市。
八代さんは『お酒』が悪いのではなく、飲む人の資質ではないかと。
閣下は「飲み方」の問題もあるのでは、恵さんはこういう判断をした市長の気持ちも判ると。
(企業内でも役所でも学校などでも同じだと思うけど、似た様な事象が連続で起こるというのは、
その基盤となる「環境」に問題がある場合も。閉鎖的だったりストレスがあったり。
職場環境に問題があるなら「禁酒令」はかえってストレスを増やす事になるかもしれない)

●東電の「お客様相談係」のあの人が
東電の利益は家庭から云々という話題の中で、東電2役員が天下り。
「東光電気」という子会社の新社長になったのが、以前ひるおびなどTV番組に出演された、
東電お客様担当の役員の高津さん。値上げの話題の時にテレビに出まくっていた人。
今後も他の会社の社長にも就任予定。
閣下「退職金貰わないって言っといて、もっといいものを貰っている気がするよね」
(ウソはついていませんからしょうがないとして、なにもこんな時期に天下らなくても。
ひるおびに出たのが今月15日って先週の火曜日じゃん。言葉悪いけど、値上げも済ませて、
ほとぼりが冷めたころにコソっとやるというアタマすら東電にはないのかと呆れる)



【全国ネットオープニング】

全員で一列に並んでオープニング。閣下はお手振りでご挨拶。さらに。
恵「水曜日はデーモン閣下でーす」
閣下「ぐっはっはっはっは」と珍しく笑い声まで。恵さんはかとうかず子さんも紹介し。

恵「今週はいろんな事があって。見ました?金環日食」
閣下「もちろん。当然でしょう」(腰に手を当てて、どうだと言わんばかりの不遜)
恵「真面目な悪魔ですね」
閣下「真面目?(汗)そういう問題?」
恵「7時半に起きて、ちゃんと(日食)グラスして」
閣下「こう見えて、天体には興味があるから」(閣下はこう見えていろいろアウトドア系)
恵「あ。天体に興味がある悪魔。判りました。よろしくお願いします」
閣下「わかったの?wなにが判ったんだw」

(恵さん甘いな。この悪魔は「日食を見た」と言っただけで「7時に起きた」とは言っていない
つまり「朝まで飲んでてその帰り道に見た」という可能性もあるのです!!)
(・・・って、今はライブのリハーサルがあるので、規則正しい生活をされてるでしょう♪)



【バレーボール】

うおー。ごめんなさい、サッカー以上に疎いぞ私。マジでルールよく知らないんだ。
一人だけ服の違う人がいるのはなに?サーブってどういう順でやるの?
あと、客席が棒みたいなのでバンバン応援するのが、どうにも煩くて苦手で、
今まで殆ど見た事がないんです(汗)でもオリンピックが目指せるのは素晴らしい事。

大林素子さんがゲスト。
とりあえずオリンピック出場は「不安」はいらない、ぜひ一位通過をという状況。
その意味で、今夜の韓国戦には勝ちたい、ということらしい(←らしいってw)

その韓国チームには「100年に一人」と言われる逸材がいるんだとか。
八代「女子バレーって100年も続いているんですか」(唐突な大ボケ振り下ろしましたな)
(が、ここで恵さんが聞きそびれたのか、八代さんを突っ込みそびれる)
閣下「いやいや、例えでしょ!」(うおw閣下がすかさずメグさんのフォローで突っ込んだ!)
(閣下の「フォロー突っ込み」がクイック攻撃よりも素晴らしく感じ感動。閣下グッジョブ)
恵「どうしても絡みたかったんですねw」(とメグさんも気づいて突っ込み)
(かくして、唯一付いていけなかったカメラだけが、なぜかかとうさんのアップを撮る)

その「韓国の逸材」の選手は3m20cmの高さのボールを打ってくると。
大林「アップすれば3mとどくかな!」と負けず嫌いな発言もw(アスリートですな)
日本選手はワンタッチはしても、あと3回撃てるのでレシーブで拾う作戦を。
閣下も「(バレー選手だったら)ダンクシュートはできるの?」
「タッチしても後ろに行かないとダメでしょ、横にボールが飛んで言ったりしたら」
恵さんも「ブロックして外れたら『バンザイなしよ』的に動かないと」など、
私の様な「普段バレーボールを見ていない者」の疑問を代弁してくださり。

ぜっっんぜん関係ないんだけど。
女子サッカー解説の大竹七未さんと大林さんの対決が見たい。何の対決かわからないけどw



【輿石さんが三者会談実現に暗躍】(←勝手にこういうタイトルを付けるな私www)

来週にも野田さんと小沢さんの会談が。その仲介役をしたのが輿石さんとされ。
でも小沢さの意思が強いので決裂する可能性も。

ゲストは、月食は6時半に嫁に叩き起こされてちょっとだけ見た、時事通信社の田崎さん。
で、占いによると(?)月(女性)が太陽(男性)に影を落す日食の年は恋愛に不向きだと。
(一瞬「男性の上に女性が被さるということは『騎乗位』では・・・」とエロ想像←殴)
日食の年は、二股・三股といったトラブルが起こりやすい。
で、野田さんを要に、ふたご座の小沢さんとうお座の谷垣さんが政界二股?
恵「ちょっと注意しないといけない空気なんですよ」
閣下「ちょっと待ってよ『女性が男性に』でしょ。二人とも男性じゃん」
恵「はい?」(放置プレイの予感)
閣下「ふたりともだんせー(棒)」
恵「言いたい事それだけですか?はい、ありがとうございました」(ひどいwww)
(でも「野田・小沢・谷垣」では腐女子の姐さん方でも萌えるものでもあるまいて)

CMまたぎで「6月2日をXデーとさせて頂きます!」とかなり強い口調で煽っていた斉藤アナ。
が、CM明けにはなぜか「6月2日がXデーかな?という風に見ていますが」と急に軟化www
恵さんを始め、獲物に群がるハイエナのように総ツッコミがはいる(油断も隙もないw)
が。2時っチャオ時代も含め、苦節5年以上この連中と激闘を繰り返してきた男・斉藤アナ。

斉藤「もとい!!
の一言で全てをチャラにwwwきゃーサスペンダー。すてきよー♪

そして過去の「6月2日になにがあったか」を説明。いろいろ政治的な波乱がある日。
6月2日を民主党政権になってからまともに過ごした事がない。
呪われた日と言っても過言ではない(いや、流石に過言だと思うww)
閣下「占星術かなんかなの?w」恵「聴いてみる?w」
でもここまで盛り上がったのに、田崎「今年は土曜日なので何かは起こりにくい」とwww
八代「虎の威を借る悪魔」(いやそこは悪魔ではなくサスペンダーでしょw)

でも「6月2日Xデー」に何かが起こるのは民主党だけなのか?他にも何かあるのでは。
・・・と話を大きく広げる斉藤アナに、みんなで突っ込みいじりまくりwww
26年前は「中曽根内閣解散」閣下「そりゃなんかあるでしょうよ、1年365日w」

さらに430年前・・・っておい、さすぺんだああああああwwww
恵「前過ぎwwここにいる人みんな生まれてないwww」
斉藤「ま、まあそうなんですけど(汗)」
恵「閣下だけでしょ」
斉藤「閣下だけは、生まれて生きてたとかほざいてるわけですね」(ほざくwww)
でも閣下は華麗にスルー「西暦何年?考えてみよう」(閣下かっこいいっす)
閣下「1582年・・・?」
斉藤「はい、時間切れでーす」
閣下「お、桶狭間の戦い!」
斉藤「桶狭間の戦い?NO!!ぶーーーーーー!!」(凄い嬉しそうwww)

正解は「本能寺の変
閣下「あーおしい。織田信長は絡んでたね♪」(良いところまでいきました)
ともかく「謀反によって政権が変わった」という意味で本能寺の変も6月2日だと。
恵「政権が変わるという話だけで、謀反は出てきていない」
斉藤「謀反は起きてないけど、何かが起こるかなっていう・・・(大汗)」
恵「頑張ったね斎藤さん」
斉藤「今なぜだろう。汗がすごく出てきている(大汗)」
(根本的なツッコミを入れると、当時日本は旧暦だし1582年だと西暦もまだユリウス暦では)
(でも斉藤アナが今週も良い味出していて満足♪あー面白かったw)

いやね、ふざけて書いてますが、こういう政治的な話題を中途半端に書きたくないんですよ。
このブログはあくまでもデーモン閣下の事を書くのが趣旨なので、政治的な文責を、
負いたくないし負えない。だからふざけた事だけ書いています。何卒ご了承を。

昨日のニュースでフィッチが日本国債のランクを落としたと報道され。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120522/t10015299901000.html
個人的には、財源をなんとかしないと「財政を立て直す気が無い」と世界中から見放されてしまう。
対外的な投資の減少などなども大きな問題になるので、早く解決しないといけないんだけどな。



【スカイツリー開業(副題「山本アナの悲劇」)】

あれ?山本アナ「メガネ男子」やめたのぉ?でも裸眼もいいですな(つまりどっちもいい)
開業日が雨になったけど「Tree」なので成長の為の恵の雨という解釈。
閣下「風はどうなったの」山本「(困惑)」八代「(閣下に)趣旨は同じ」
と、ここではまだみんな山本アナに優しかったのにw

売上を上げるより、来客数の少ない日を狙って開業して混乱を抑えたかったという。
なので5月22日の開業にしたのだという。
恵さんが、三社祭りや金環日食にあわせて開業すれば日食も見られたのに、という人も
いるのではないかというと、
山本「僕から見ても、三社祭と金環日食とで盛り上がって良い流れで開業したのではないかと
思うんですけど・・・いかがでしょうか?」
恵・八代「君の意見は聞いてないww」(辛らつな攻撃キターーーーwww頑張れ山本w)

いきなりいろんなトラブルに見舞われた山本アナ同様(ゴメンw)
スカイツリーもトラブルだらけのスタート。昨日一日の悲喜こもごもVTR。
因みに中国語では「東京天空樹」とんじんてんこんしゅー。と発音します。

展望台の売店では特製の「スカイツリー江戸切子」があり、海外の要人にも贈られている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120522-00000047-jnn-pol
閣下「スカイツリーとかいらねぇなぁ」(閣下正論www)
八代「なんで?」
閣下「紅葉だけとかの方が綺麗じゃん」(それを見て政府も発注したんですからね)
(まあ記念品の土産物とかお持たせなんてのは、そういうものだという事でw)

満月をイメージした「穴」からグラスの向こう側の柄が覗けて綺麗♪
と盛り上がっていて、八代さんが「レンズ状になっている」と言ったのを聞いた山本アナ、
山本「レンズではなくてガラスなんですって」と言ったばかりに、
弁護士と悪魔から「レンズ『状』って言ってるのw」と突っ込まれまくりw
山本「すみません(汗)必死になりすぎました」
恵「山本。頑張れ」(やまもとーーーがんばれーーーーwwww)(でもおもろいw)

スカイツリー効果で、全国の他のツリーも話題に。
閣下「東京タワーの展望台からスカイツリーが綺麗に見える」と悪魔情報。
さらに通天閣も今年100周年(あう。大阪出身だけど知らなかったwww)
●通天閣 http://www.tsutenkaku.co.jp/ 
(っていうか私、二代目ビリケン触ったことない(大汗)私が子供の頃には初代があった
んだろうけど、その存在自体あまり知らなかったし。二代目のころには大人になっていたし)
閣下「イベントがあったの?今朝」(ニュースか何かでご覧になったんですね)

が、ここでも「通天閣」を「ツーてんかく」とえらい発音をしてしまう山本アナ。
ここぞとばかりに群がるハイエナどもwww「ツーてんかくw」「ツーてんかくw」
恵「山本君!どうしたw今キーが上がったよww裏声?なに?」
山本「はずかしー」(がんばれーwwwでもおもろーいwww)
恵「腕前?テクニック?」
山本「今知らないところから声が出ました、すみません(涙)」
でも散々いじりまくったあと、
恵「とりあえずゴメン。握手しよう」(ほらね、メグさんはやっぱり優しい♪)

スカイツリーに行きたいですか?との問いに、
かとう「もう少ししてから」閣下「んーまあ当分行かないw」

タワー自体は私もいいや。むしろ下町散策とか、周辺をお散歩したいですね。
むしろ来月は閣下のライブで大阪に行くから、通天閣に行ってみようっと♪
あと山本アナ。この胸で泣け。よしよし、かわいそうにオッサンどもにいじめられて。
・・・はっ。そういうキャラで女性ファンを増やす戦略ではっっ。おい山本っっ。



【荻原博子さんの家計仕分け人】

ペナルティのヒデさんがロケ。懸賞ライターの長場典子さん(通称ガバちゃん)
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20110728/111699/
いろんな懸賞を当てる極意を紹介。

そして今週もクイズ。閣下、頑張って下さい。
【問題1:より当たりやすい懸賞品は?】A:食品 B:日用品
閣下A(ワイプで変顔遊び)、かとうA、八代A、恵さんだけB。
正解はBで、恵さんだけ正解。えーと大騒ぎする八代さん(今まで全問ハズレ更新中)

さらにもう一問。
【問題2:やってはいけないレシートの貼り方】
A:レシートの裏にノリをたっぷりつけて貼る。
B:上からテープでしっかり覆って張る。
閣下A(物凄い男前顔で熟考)、かとうB、八代A、恵A。
正解はB。八代さん「裏パーフェクト」進行中www

恵「八代さん、いっぱい懸賞を書いて、手が痛くならないんですかね!?」
八代「え。ひょっとしてまさか!」
閣下「それは!」
八代「それはどんな病気!?」
恵「いやもういいですわそれww」(ボケ突っ込みより普通の突っ込みを期待していたのねw)
八代「腱鞘炎ですよね(汗)」

えーっと。懸賞といえば。
画像

私はいつもこうなんですぅぅ。集めたのに応募を忘れるんですうぅぅ。



【エンディング】

今夜のバレーボールの試合の話題をしつつ終了。
閣下もお手振り・・・あれ?その動きはスパイク!?



閣下の声が少しかすれ気味に感じました・・・って、
別にガラガラ声とか「大丈夫?」とか心配する感じではなく。
「ライブのリハーサルが始まったのかな」という感じ。
だってもうあと2週間ほどですからね。初日の大阪は。
チケットも先日届きましたしね。

「しみじみ」になるのか「スカッと」になるのかまだ判りませんが、
素敵なステージにしていただきたいです。
閣下の明るい笑顔で、元気に過ごせる日々でありますように♪

ライブツアーの詳細はデーモン閣下公式サイトを参照。
http://www.demon-kogure.jp/index_live.html


MYTHOLOGY(DVD付)
avex trax
2012-05-16
デーモン閣下


Amazonアソシエイト by MYTHOLOGY(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【テレビ・ラジオ】ひるおび!(12.05.23) BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる