BUT,AGAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 【テレビ・ラジオ】ひるおび!(12.06.06)

<<   作成日時 : 2012/06/06 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

TBSテレビ「ひるおび!」にデーモン閣下が出演されました。
本日の閣下の衣装は、「熱くなれ」の黒!!おお。
私の心も熱くなりましょうぞ!(謎)金色炎冠と、アクセサリー色々。
ゲストは伊藤聡子さん。明るいグリーンのワンピースが素敵。



●ひるおび!(TBS番組公式サイト)
http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/

「番組レポ」ではありますが、あくまでもここは私個人のブログであり、
私が番組を見ているライブ感を書き残したい為だけに書き綴っていきます。
見られない方等の為に詳細な内容を書き起こす記事ではありません。ご了承を。

司会は恵俊彰さんと江藤愛アナと八代英輝さん。
水曜日のコメンテーターは伊藤聡子さんとデーモン閣下。
放送内のコーナーで小森谷徹アナと斎藤哲也アナと山本匠晃アナ。



【オープニング・新聞読み】

恵さんと小森谷さんと江藤アナで新聞読みコーナー。昨日のバレーボールの結果を話しつつ。

●今日は梅の日
http://www.town.minabe.lg.jp/ume/umenohi.html
邦楽維新みたいに新聞読みにあわせて文章を読む閣下w
さらに「梅酢がダイエットに効果」という話題。ポリフェノールがあるんだとか。

●梅で元気 http://www.sapporo-inryo.jp/ume/
閣下達も試飲。おいしいおいしいと好評。
閣下「健康、になる、って感じがするよ!」(きっと梅でツバが口に溜まったのではw)

さっそく、閣下と同じ物を飲みたあぁ・・・・
4件回って見つからねぇじゃねえかよぉぉぉ
閣下ファンが血眼になって探した「アサヒ・ダブルゼロカクテル」の限定品すら、
あっさり近所に見つかったのに、どういうことだ!
ということで(そういうことです)見つけ次第飲みます♪

●上戸彩さんのビールのCMと、ドラマ「金子みすず物語」

●最新の花嫁ダイエットは「栄養チューブ」
鼻から栄養チューブを差し込んで一週間食事制限をするというものだとか。
スタジオ騒然。閣下爆笑w八代「鼻からチューブ入れるんですか(汗)」
閣下「なんで鼻からじゃないといけないの」(お尻の穴からでは意味が無いからです)

ポータブルタイプのタンクを背負って、鼻にチューブ差している女性の写真も。
10日で9キロで12万円。結果も出るんだけど、体にはやはり良くないみたい。
恵「すぐに戻るんじゃないの(汗)」
伊藤「式が終わって新婚旅に行っている最中に『ドカーン』ですよw」
八代「電車の中で鼻からチューブ出している人がいたら席を譲りますけど、その人が
結婚式に備えているとは誰も思わないですね(汗)」
(このニュースで「ちゃらりーん♪鼻から牛乳」と歌いたい衝動に駆られた方。仲間♪)

●エアなわとび



閣下「『エアなわとび』っておかしいよね」(そもそも浮いてますよねw)

縄跳びの持ち手のようなところに短い紐、その先におもり的な玉。
生飛びの要領でグルグル回すとカウンターが回る。
閣下「そもそも飛ぶんだから『エア』じゃねえかよw」
小森谷さんがやってみせる。確かに紐に引っかからないので高齢者とか子供にはいいかも。
閣下「それ『おはいんなさい』とかできないの?」
飛んでいる小森谷さんのそばで向い合って飛ぶ恵さんwww(かわいいっw)
恵「これ、ひとつあればいいじゃん」(いや、突き詰めるとひとつもいらないw)
更にテレビを見ながら座っても縄跳びが出来る!!
閣下「それじゃできたことにならないじゃんw」
しかし平然と『座ってあや飛び』までする小森谷さんw

ここで天下無双の悪魔と弁護士が真理を突く。
閣下「まあでも・・・飛んだほうが、絶対にねw」
八代「どうしてみんな楽して痩せようとするんですかねー」

コメンテーターたちも少しやってみる。でもグルグル回すだけの聡子さん(かわいい)
今一つ納得していない八代さん。動きが硬い閣下w
恵「硬いねーなんかw」閣下「テーブルがあるから」(スタン・ハンセンっぽいです)


●「お布施」5億円所得隠し
不透明な部分が昔から多いことで、きちんとしている所も多いのに。

今日は江藤アナがお天気コーナー。そうか、今日は「選挙」があるからか。

●年金訂正申し立てを『減らすように』と指示
http://mainichi.jp/select/news/20120606k0000m040116000c.html
「エアなわとび」はいいけど「エア年金」じゃないんだから。
不条理に文句や要求を突きつけてくる人も少なからずいるでこういう対応にもなるのかも
しれないけど、そもそもは社保庁が原因の問題だし、と閣下や伊藤さんの意見。
こんな対応を民間企業がやったらもっと凄いことになるのにね。

●あずみ財務相『議員年金廃止』と後悔?
こっちは「エア議員年金」になったわけですね(汗)

●男性2割、女性1割50歳まで未婚・出生率1.39
ごめんなさい。え。いや。だって。ご縁がなかったんですもの。



【全国ネットオープニング】

全員で一列に並んでオープニング。

・・・ってこらこらそこの悪魔!
2時っチャオじゃねぇぞこの番組はあああwwww


いやー。延髄斬りでツッコミを入れたい衝動を抑えつつ。

閣下「ぐはははは。6月6日は6ちゃんねる」(←しかも宣伝w)
八代「6が3つ」(いや、ふたつ)
閣下「ね、いい日だね」
八代「悪魔なのにね」(優しさと気配りの悪魔ですから)



【高相祐一再逮捕】

どうでもいいけど、今「Google日本語」でこの記事を書いているのだけど、
「たかそうy」くらいで「高相祐一」って出たぞ。ほんと、どうでもいいけどw
元麻薬取締官の浦上厚さんと、芸能統括デスクの稲垣さん。
浦上さんによると「またやっている」という噂はあったとのこと。

私は中国留学中にいろんな「ジャンキー」を見てきたけど。
隣の部屋のフランス人が「チョコ」をやってラリっているのとか、他の大学の日本人留学生が、
精度の低い覚醒剤を使って死んだり(日本では報道されていないと思う)他にも色々。
確かに身近に麻薬がある環境だったけど、かえってそういう様子を見てやる気はなくなり。
とにかく、やっちゃうとやめられなくなるんだろうなと。だからやらないで済んで。
ほんと、興味本位とか快楽だけで手を出すもんじゃないよ。こんなの。

浦上さんは公的な更生施設がないのも問題と。(社会復帰も難しいでしょうしね)
海外だと施設に入って「ヤク抜き」する事を条件に自首すれば減刑される、
という国もあった記憶が。ただ取り締まる、ただ捕まえてそれっきり、だけでない、
更生の手段もあってもいいはずなんですけどね。でも再犯率は変わらないのかもなぁ。



【3党幹事長対談決裂】

時事通信社の田崎さん登場。
田崎さんが昨夜、幹事長会談に出席した人に電話して「不毛な論争ですね」というと、
「まったく不毛な論争です」と言われたと。本人たちもそう思っていると。
採決の場面になれば民主党内がグラついてくるのが自民党のねらいではないかと。
「話し合いをしましょうねー」っていう話し合いをするかどうかで揉めてる状態。
閣下「子供の使いみたい」(学級会でももう少しマシです)

可愛いセット。「自民党との協議の門」の向こうで待つ谷垣さんと石原さん。
門の向こうへ行こうか腕くんで考える野田さん。でもその門を閂で閉めちゃう輿石さ・・・
が、セットの門が本当に固くくっついちゃってて動かないw焦る恵さんw
恵「軽く止めてって言ったんだけどなーw狙いなんでしょうか」
閣下「狙いなのw」八代「うまく進まないんですねー」(リアルに再現ですねw)

斉藤アナ登場。
自民党は「会期内で」と言い、野田さんもじゃあ21日・・・みたいになっていたところに、
輿石さんが「ちょっとまったー!」というのが現状(あくまでも私見です 汗)
でもその「門」が開いたところで「協議する」のが進むだけで、そこから法案成立となると、
更なる関門が山積み。

さらに「中間派」な民主党議員も増えてきていると田崎さん。
田崎「増税には賛成、でもマニフェストは堅持したいというのが中間派と呼ばれる・・・」
閣下「消費税増税自体がそもそもマニフェストに反しているんですからw」
(正直、どこまでが民主党でどこまでが自民党なのかわからなくなってきました)
そこには、解散総選挙になったら議席なくすとか、早くしてくれないと困るとか、
いろんな思惑があり。

自民党は民主党に協力するにあたり「解散」「自民党案丸呑み」「マニフェスト撤回」の
3つのボールを投げている。
閣下「野田さんが自民党の出張先になっちゃうのね」(もしくはパシリ)
でも飲んだら飲んだで多くの民主党の「中間派」は離れていってしまう。
閣下「でもそれで自民党が全部ついてきたら?」(殆ど新党結成に近い状態に)
でも田崎さんいわく、その人数も読めないのだとか。

民主党内でも今までの民主党の掲げてきた事に疑問を持っている人も少なからずる。
その看板を下ろせるのかどうか。
閣下「見栄の問題なんだ」
田崎「見えというか地元に説明がつかない。それで選挙を勝ってきたから」
(保身が大事なのは民主党も自民党も一致するところですな)

いやー。私にはあの門を火を吹くゴジラのように破壊していく小沢さんが目に浮かぶようで。
(注:脳内で「ゴジラのテーマ」を流し、火を噴く小沢さんを想像してください)
こういう状況をぶっ壊すのが一番得意で、ある意味一番小沢さんらしいんだけどなぁ。
・・・いい悪いは別にしてね(汗)今回の状況ではできないだろうけど。
ていうか、あの門とお人形、ほしい。火を噴く小沢さんは自分で作りますから。



【オウム容疑者の高橋克也容疑者】

って、なんだこの違いはよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-00000028-mai-soci.view-000
まあ17年だもんなー。元の手配写真もなんかピントがあってんのか分かんない写真だったし。

民主党の有田芳生さんがゲスト。
有田さんも、これでは横を歩いていてもわからないと。
閣下も「まあ正面で並べてよーく見れば、とは思うけども」
さらにATMで現金を引き出す写真も随分印象が違うし。

どんなに年齢や体型が変わっても、眼と鼻の位置は変わらないので判るのだとか。
でも私ら一般人にはわかりませんねぇ(汗)
閣下「そっち(手配写真)は上目遣いで撮っているからね」
八代「眉の向きも全然違いますし」

こうして写真が出て、かなり精神的にも追い詰められているのではと。
閣下「ずーっと何十年逃走してたって事は捕まった後の判決などの不利な事情になるんですか」
八代「反省していないっていう事情にはされますけれども、もともと犯人って逃げるものですか

ら、自主とか出頭したことをいいように加味することはあっても、逃げ続けることを
特に不利にはしない」

逆に今の写真のインパクトが強くて、みんな顔を覚えちゃいましたし。
せめて、早く出頭して欲しいと思います。被害者のためにも。



【荻原博子さんの家計仕分け人】

今回は「グリーンカーテン」
板橋区の上村春子さん(ゴーヤカーテン育成で有名)を山内あゆアナが取材。
発泡スチロールの箱をプランターがわりにしたり、ネットの代わりに麻紐を使ったり。
いろんな節約アイデアとともに、ゴーヤを横に伸ばして育てるコツとして、
枝の先っぽを切る(摘心)を紹介。これをすると横に広がりやすくなる。

因みに先日うちも「摘心」をしたんですが、既に下の葉の根元から新芽が出てきています。
画像

一本伸びている先っぽは「こっちに伸びるよー」と、リーダーの様に先導していくのだけど、
それを切っちゃうと「え。ど、どっちに伸びたらいいのー」とみんなが迷って、
「じゃあとりあえず私が」「じゃあ私も」と、苗のあちこちから新しいリーダーが伸びてくる。
それがどんどん横に広がって枝葉を伸ばすんで、最初にこれだけやっておくといいです。

山内アナの名物「回分」:良い!いやー。ゴーヤいいよ。(山田くん座布団)

荻原さん登場。ゴーヤカーテンでどれだけ節約になるか。
電気代だと三ヶ月間で2400円オトク!
さらにゴーヤは3〜40本取れるので(「そんなに取れない(汗)」と悪魔のささやき)
食費が4500円から6000円浮く!
荻原「それに見た目も綺麗じゃないですか」
閣下「ゴーヤ、そんなに買わないです(汗)一夏で」
荻原「いやー閣下のところは」
閣下「いや、たとえなっていてもw」
八代「かっか!www
閣下「なっていなくても一夏そんなに買わないでしょw」
恵「お得ですねー(棒)」
江藤「ご近所さんに配ったり」
恵「ほんとですねー(棒)」
という修羅場のまま、とりあえずゴーヤカーテンやってみてください、で終了www


【ということでゴーヤチャンプルー作ってみました】
「ロイミさん、なんですかこれは」
えーっと(大汗)
画像

あの、時間がなくて(主に「梅で元気」を探して時間ロス)慌てて作って、
あ、因みに卵は省略しました。あと、豚肉の下味は塩麹で。
ババっと盛りつけてテキトーに撮影したらこんなグロ画像に(汗)
いやでも、いつものことながら美味しかったですよ!(説得力ゼロ)
簡単にできますので、こちらのレシピでどうぞ。これからの季節にぴったり。
http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/onair/201206.html#20120606



【エンディング】

恵「さあ、今日も世紀の天体ショーが行われているんですよねー」
閣下「せいきの!」(「聖飢」でも「性器」でもないです)
恵「御覧いただきましょう」閣下「見たかったのにー」
と、パッドにはちょうど終わりかけの「金星太陽前通過」の様子が中継。
後2分ほどで終わっちゃう・・・というか、もうほぼ終わり(汗)
閣下「東京は天気悪かったからねぇ」

で、早回しで最初から最後まで。
閣下「これ、次に見られるの、105年後だからね」
恵「へー」
閣下「皆さんは見られませんね」
(全員爆笑)
閣下「吾輩は10万・・・100・・・」
八代「ちょw忘れるのやめてくれませんかw」
閣下「いや、105を足そうと思ってw」(10万154歳ですね♪)

今年はこういう天体イベントが多いですね、とまとめつつ終了。閣下も元気にお手振り。



明日は大阪でライブなので、お疲れなのかとおもいきや、
とっても元気で笑顔いっぱいの閣下で、嬉しくなりました。
きっと、明日からのツアーも、素敵なものになるでしょう。

ということで、私もこのあと出かけますwああ。やばwではノシ

●デーモン閣下ライブツアー DEMON'S ROCK MYTHOLOGY TOUR
http://www.demon-kogure.jp/index_live.html

MYTHOLOGY(DVD付)
avex trax
2012-05-16
デーモン閣下


Amazonアソシエイト by MYTHOLOGY(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【テレビ・ラジオ】ひるおび!(12.06.06) BUT,AGAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる