【今週のロイミ・追記】聖地巡礼の旅@横浜

「ロイミさん、なんですかこのタイトルは(汗)」
閣下の新曲「FOREST OF ROCKS」
神奈川県民なら狂喜乱舞するMVが収録されましたw
ということでMV撮影場所や閣下ライブの思い出の地などを巡る、
「巡礼の旅」をしてまいりました。気楽に読んでくださいませ。
(まあ神奈川県民なんで「旅」ってほどじゃないけどw)
(12月19日に、↓のavex公式MVを追記しました)

これがそのMVの一部。
本編では仮面ライダーフォーゼと仮面ライダーウィザードも登場するのですが、
いろいろと「大人の事情」でYOUTUBEにアップはできないようで。

この閣下やダンサーがいる場所を探しに行きます♪

横浜駅からみなとみらいに向かって歩いて行きます。
観覧車などのあるコスモワールド、そしてMVの撮影場所と思われる、
新港埠頭、海上保安部を目指して歩いて行きます。

大きな地図で見る
日産ビルからパシフィコ横浜の前を歩いていくと、コスモワールドが見えてきます。
画像

12時半頃。とてもいいお天気。汗をかくほど暖かかったです♪
画像



大きな地図で見る
そうこうするうちに新港に到着。MVの撮影はこの辺なのかな・・・
画像

新港埠頭に到着。でもここから先は進入禁止・・・ん?
画像

ここは!!「戦闘シーン」の場所では!!
画像

わーい、ここで撮影されたんだー。と喜んでいたのですが。
振り返るとこういう景色。閣下ダンサーを従えて歩きながら歌うシーンとは、
道の白線の模様が違うみたい・・・
画像

コスモワールドの景色も角度が違う感じだし・・・
画像

という事は、海上保安部の埠頭の方・・・?
でもそんなところで撮影ってできるもんなの?
疑問を抱きつつ、行ってみる。
画像

横浜海上保安部の前の道路。こっ、これは!!!
画像

さらに海上保安部の中の道路!間違いないでしょう!!ここだ!!
この奥からこちら側に向かって撮影されたのでしょう!
画像

この海側あるコスモワールドとの位置関係も一致するし。
画像

でもこんな所で撮影できるのかしら・・・
画像

と思っていたら、どうもできるみたいですね(汗)
私がこうして撮影している時も、いろんな人が「あ!ここ!」とか言いながら写真を撮っていて。
みんな閣下ファンなのかしら(汗)と思っていたら、どうも映画やドラマの撮影でよく使われるらしく。
いろんな分野での「聖地」みたいですね。もちろん船や自衛隊が好きな人もいるでしょうし。
画像

因みにこの海上保安部は、赤レンガ倉庫の奥。
「聖地巡礼」をしたい方は、各種交通機関で赤レンガ倉庫を目指されると良いかと。
横浜駅から歩くと20分くらいはかかるかな。私は慣れているので歩きますが。
画像


さて。できればMV撮影と同じくらいの夕刻の景色も撮りたい。
でもまだ時間があるので、横浜散策w
山下公園へ向かう。意外とみんな写真を撮らない「赤い靴はいてた女の子像」
あうう。逆光で撮ったらなんか後頭部から後光が(汗)
画像

ちなみにこの像は後ろから撮るととても哀愁のある絵になります。
画像

中華街に行って、いきつけのお店の肉まんと「八宝粥」を購入。公園で食べましたw
画像

「八宝粥」は穀物や豆などを甘く煮た「台湾風缶しるこ」と思えばよいかと。
小腹がすいたときにちょうどいい甘さと食べ応えで、私の好物のひとつ。
(ちょっとクセのある味なので、人によってはおいしく感じないかも知れない)
画像

大桟橋もいいお天気で空が高い。
画像

幸い今日は暖かだったのでよかったですが、真冬、真夏にここに来るのはお勧めしません(汗)
画像


そうこうしているうちに、夕刻。
最初に行った海上保安部のある埠頭の方に再度向かいます。

海上保安部の入口あたりで夕焼けを待っていたら、綺麗な飛行機雲が。
画像

きっと閣下もこんな時間帯に撮影をされたのでは。
画像

ほのかにピンクに染まる頃。
画像

日が暮れて、綺麗な三日月が浮かんで。
画像

偶然かもしれないし、魔法かもしれない。
画像

沢山写真を撮ったのですが、似たような写真ばかりなので略w
とにかく、綺麗な夕暮れと夜景と観覧車でした!
因みにこのとき、近くのベンチでぶっちゅぶちゅキスしているカップルがいて、軽く殺意(こらw)

更に因みに、観覧車をどん!と撮れるお勧め場所をご紹介。
コスモワールドの近くに日清の「カップヌードルミュージアム」という建物があります。
http://www.cupnoodles-museum.jp/
この近くからだと、こういう光景が見えます。
画像

少し歩いて、月と観覧車。
画像


そして「閣下の聖地」ということで、来年3月に邦楽ライブを行う横浜みなとみらいホール。
画像

さらにMYTHOLOGYツアーで行った横浜BLITZ。
画像


・・・という「聖地巡礼の旅」でした。
閣下と同じ所を歩けた気分で、楽しい一日になりました。
横浜にお越しの際はぜひ、ブラブラと。いいところですよー。
画像