【テレビ・ラジオ】ひるおび!(13.12.18)

TBSテレビ「ひるおび!」にデーモン閣下が出演されました。
本日の閣下の衣装は、ブルー地にシルバーのジャケット。ゲストは伊藤聡子さん。
今日の関東は午後から雪になるとの予報ですが、閣下も雪を意識されての衣装選び・・・
いや、全然関係ないような気が(汗)



●ひるおび!(TBS番組公式サイト)
http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/

「番組レポ」ではありますが、あくまでもここは私個人のブログであり、
私が番組を見ているライブ感を書き残したい為だけに書き綴っていきます。
見られない方等の為に詳細な内容を書き起こす記事ではありません。ご了承を。

司会は恵俊彰さんと江藤愛アナと八代英輝さん。
水曜日のコメンテーターは伊藤聡子さんとデーモン閣下。
放送内のコーナーで小森谷徹さんと斎藤哲也アナと山本匠晃アナ。



【オープニング・新聞読み】

恵さんと小森谷さんと江藤アナで新聞読みコーナー。

●中村獅童さん母急逝
自宅のお風呂場で倒れていたのを獅童さん自身が発見したと。お辛かった事でしょう。
閣下「単なる母だけではなく師匠だよね。確かお父さんは早くになくなったはずなので。
(なくなったお母さんは)マネージャーでもあり。いろいろな人がいっぺんに
いなくなっちゃったくらいのショックはあるでしょうからね」
聡子さんは「芝居の世界を知らない母が息子のために頑張た女性の生き方として素晴しいと
八代さんは歌舞伎界が訃報が続く。歌舞伎座が新しくなったばかりなのに。
閣下「胸が詰まるという海老蔵さんも、今年お父さんを亡くされているわけだからね。
自分の胸に迫るものがあるでしょうね」と。
(今は公演中の舞台をしっかりやりきるのが、お母さんへの一番の恩返しかと)

●田中マー君AKB紅白対抗歌合戦にて始球式
それよりマチャアキが司会しているという衝撃の方がでかい私(汗)
恵さんから「マー君、どうですか」と聞かれ、
閣下「大リーグでぜひ力試ししてほしいね」聡子「叶えてあげたいけど20億は安い」
閣下「楽天がかわいそうw」八代「行ってほしい」
恵「この話はみんなでやりましょう。楽屋でねw」
(と、午前中は言っていたのに、これはどういうことだ。よくわからないけど 汗
【楽天】マー残留へ!会談で「メジャー」表明もポスティングNO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000036-sph-base

●インテリアとしての仏像
●イSムhttp://www.isumu.jp/

●リラックスを誘発する心臓の鼓動
●ネムリエール http://dreamsct.co.jp/Product/20130822.html
まえにさー。安眠機能のついたミニーちゃんのぬいぐるみってあったよね。
閣下がミニーちゃん抱いて寝るという衝撃映像が放送されてw
【テレビ・ラジオ】ひるおび!(12.10.17)
http://but-again.at.webry.info/201210/article_14.html
現物入手。小さい卵みたいな機械が、鼓動のリズムを刻む。
聡子「結構ゆっくり目ですね」(ほほう)
閣下「お母さん、そうとうゆったりしてる」(なるほど)
八代「徐脈ですよ、そうとう」(不整脈なのかwww)
(私は寝る前にストレッチやスクワット、リンパマッサージを10分くらいやる。
体も温まってリラックスするので、終わって布団に入ると一発で眠れます。お勧め)

●大晦日「KYOKUGEN」
井岡選手のタイトルマッチなど。

●サバがマグロを産ませる 2015年実現へ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090527/195896/?rt=nocnt
閣下「とんびが鷹を生むって言うのはよくあるけどね」(ないwww)

八代さんが、銀座にある「近大マグロ(養殖に成功した近大のマグロ)」を出す店が盛況。
「近大マグロ対東京海洋大マグロを・・・」
恵「大学の戦いになっていくんですね」
八代「食べ比べててみたいですねー」
閣下「味はマグロなのかな。ちょっとサバくせぇなこのマグロ、とかw」
八代「サバもおいしいですけどね」
恵「サバサバしているかもしれない」と、大喜利を済ませてっと。

●身長を伸ばす 虚偽ネット広告業者を摘発



【全国ネットオープニング】

全員で一列に並んでオープニング。閣下もビシッとお手振り&ウインク。
今日関東は初雪が降りそう、という話題から。閣下「結構な確率で振るんでしょ」
あとで森さんに解説していただきましょう、ということで、猪瀬さんの話題から。
ちょうど去年の今日、初当選で初登庁した日。それが1年後の今は・・・。
閣下「(鞄のくだりは)相当面白かったねw」(あれはもうコント状態)



【猪瀬知事 いよいよ百条委員会へ?】

政治アナリストの伊藤敦夫さんがゲスト。
猪瀬「気持ちの上では帰ったつもり」いい言葉だなwいろいろ使えそうです(うそw)
都議会での猪瀬さんの発言が二転三転しているので、どんどん追及される。
八代さんが「裁判で例えるならブレーンがいないのでは。ストーリーを作れない。」と。
閣下「本も書く人だからね。ストーリーを自分で作れると思ったのかな」
(あまりにもグダグダなので、擁護したくてもできない人も多いんだろうな)

で「百条委員会」を設置しましょう、という流れに。百条委員会とは。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E6%9D%A1%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A
猪瀬さんがどんどんしんどい方に向かっているのは確かなようで。
東電病院の問題も浮上してきていて、さあどうなるんでしょう。
・・・と私は俯瞰。だって神奈川県民だもん(汗)都民でお好きにどうぞー。



【北朝鮮情報】

昨日、追悼式典があり。映像として誰が出てくるのか注目された。
「ひるおびでは三人の女性を追い続けて」というけど、正直名前が覚えられません(汗)
なのでこのブログでは今後「嫁」「叔母」「妹」で表記します。
えー。いいじゃん。「ソーセージ局長」って覚えやすかったし。
海外の政治なんて半分ふざけながらじゃないと理解できん。
で、昨日の追悼式典には嫁しか現れなかったと(少なくとも映像的に)

武貞秀士さんと鈴木琢磨さんがゲスト。斉藤アナのひるトク。
欧米を意識しているのか、嫁を伴って行動する事が多い金正恩氏。階段で手を組む映像も。
閣下「欧米か!」(改心の一撃を放って、すごくいい顔をしている悪魔www)
(聡子さん、遠慮なく「アホかー」って右手で突っ込んでかまいません)
こういう歩き方をしている事を長老たちも注意できない状態だと武貞さん。
さまざまな「革新的」なこういう行動は、もしかしたら「妹プロデュース」かも。

さらに嫁が金日成・金正日バッチを付けていないのは衝撃的と武貞さん。
それだけ金正恩政権が確立したんだろうという見方。
さらに軍が党より力を持ち始めているのではという見解。
北朝鮮では金正恩氏を称える歌がテレビで一日に14回も流れている。
閣下「ヘヴィーローテーション」(あいうぉんちゅー♪って踊るソーセージ局長を想像)
ともかく、いろいろと「新しい」を感じさせる追悼行事だったと。



【今夜は関東でも初雪?】

初雪が降るという予報で、雪対策グッズを早めに購入する人々のVTR。
ってちょっと待て。今年の1月に大雪になった時に、みんな大概買ったんじゃないの?
と思っていたら、去年変えなかった人が今先んじて買っているのだと。なるほど。

気象予報士の森さんがゲスト。山本アナも登場。
関東でももう雪が降り出している場所がある、と森さん。
森「見たいですか」(聞きようによってはエロい)中継では箱根の方はもう雪景色。
今後、山沿いで雪。八王子くらいまでか、西荻窪くらいまでか分からないと森さん。
閣下「西荻窪(汗)細かいな。荻窪じゃだめなの?w」
恵「荻窪、じゃない。西荻窪じゃないとダメ」閣下「西、じゃないと(汗)」
(わずか2kmの差ですが、環八を越えるか超えないかは大きな違いなのでしょう)(うそ)

大きな地図で見る

今日の予報では「昼過ぎから雪か雨」とある。
この場合イラストは「雪(雪だるま)」になる。雪か雨の場合は雪優先と森さん。
恵・閣下「へー」「雪優先なんだ」(納得)
森「だから今日、雪が降らなくて雨でも当たりなんです」
恵・閣下「それは違うような気がする」「言い訳?」(反逆の司会者と悪魔)
閣下「雪だるまが傘さしていればいいのにね」(もしくは溶けかけの雪だるまとか)
でも明日の予報は傘マーク。文章的には「雨か雪」雨の可能性が高いから。
恵・閣下「優先されなんだ」「おかしいね」(まあ、なんか降るんでしょうw)
1月に大雪。今回も早めに雪かき道具などか売れ始めていて、売り切れるかもしれない。
閣下「うち買ったよスコップ。降った後になったけど」
(閣下は悪魔なんだから火を噴くとかで溶かしてください。スコップの無駄です)

神奈川は、横浜の方と小田原の方と山間部で全然天候や気温が変わりますからね。
うちのあたりはそんなに雪にならないんじゃないかな。
その分、道路の凍結とかが怖い。くれぐれもこの数日、気をつけましょう。



【直撃!そのスジのイチ番人気】

拍手する閣下w「盛り上げたくなる」(盛りあげられるのが好きな悪魔は盛り上げも好き)
今回はラッピング技術。シュリンク包装は日本がトップクラス。

VTR。ペナルティ・ヒデさんが登場。
●日本テクノロジーソリューション株式会社 http://www.solution.co.jp/
「トルネード」と呼ばれる新技術を使ったシュリンク機械に注目。
●トルネード http://pack.solution.co.jp/

なんか他にもいっぱい動画があるので続きは下記サイト参照。
http://pack.solution.co.jp/tornado/index.htm
企業の生き残りをかけて社長がシュリンク業界に進出。

社長と「トルネード」がスタジオに。
閣下「音がすごい」恵「皆さんいつもより大きい声でw声も密封されちゃいますから」
(そこの悪魔の口をみっp・・・いえ、あの、なんでもないです 殴)
実際にシュリンク加工をしてみる。ペットボトルなど登場。
閣下「もっと複雑なのないの?」みんな「生放送だから(汗)」
(失敗はシャレにならんだろうな、社長自ら来ているのにw)

以下、箇条書きで。
・江藤「流すのでキャッチしてくださいね」閣下「キャッチ?(汗)」
恵「誰がキャッチするの?俺?」八代「閣下?」閣下「大丈夫、取るよ」
(そんなたいそうな事ではないと思うんだがwこのやり取りが私のツボでwww)
・コンベアで流れてくる醤油→シュリンク→出てくる→閣下キャッチ→どやーー!!
(だからそんなたいそうな事じゃないだろwww)
・江藤「閣下、どうですか」(←今日一番の私の爆笑ポイント)
・閣下「どうですかってwあ、ちょっとあったかい。人肌くらい」
・さらに流れてくる醤油。今回は「どや」なし。閣下「できたてできたて♪」楽しそう。

・さらに流れる。でも飽きてきた悪魔。「なんか変わったものないのかな」
・閣下「仏像とかないの?」(スタジオにないわwってか仏像をシュリンクwww)
・江藤「こちら(バナナを出す)」恵「そんなバナナ!」閣下「うわー」(ベタベタや)
・その恵さんの後ろの八代さんの乾いた笑顔がいい味。
・特別にバナナシュリンク。テンションあがる閣下たち。
恵「剥いた時また剥かなきゃいけない!」閣下「楽しいね!」
・興に乗ってきた悪魔「面白いね、なんか他のものないのかな。クリスマスツリーとか
どうだろ。サンタクロースとか」(神の宗教行事を密封してしまう作戦ですかw)
・機械にフリップを張る江藤アナwwwそしてCMへ。

それまではブラウン管関連商品のメーカーだったが、シュリンク業界が伸びていたので、
3ヶ月で新商品を発表する事にした社長。でも実際に開発には問題山積。
ストレスのたまった社員が気分転換でキャンプに行こうとした時に台風が来た。
「・・・台風か!」ということで「トルネード」を思いつく。
閣下「トルネードじゃなくてタイフーンの方がよかったのでは」
社長「まあそこは・・・置いときましょう」(放置される悪魔)
恵「あの悪魔、たまに水をさすんです」(水差し悪魔)

しかし厚みのムラも出ないのはすごい、と聡子さん。
閣下「そこは微妙に違ってくるんじゃないの?」
社長「ちょいちょい水を差すw」(一般人から突っ込まれる悪魔)
恵「ほっといていいです」
(この社長に逆らうと「お前もシュリンクしてやろうか!」とすごまれそうで怖いw)

これ、もちろん「トルネード」の技術もすごいと思うけど、
シュリンク用のラッピング生地もすごい技術だと思うよ。元の形に合わせて縮むのは、
素材や加熱時の変形率など、相当技術がないと作れないはず。



【エンディング】

先ほどのシュリンクバナナを手に「すごい技術ですね」と恵さんたちが話す横で、
シュリンクバナナを剥こうと頑張っている閣下。
閣下「今一所懸命にね、これどうやって開けようかなと思って」(頑張れ閣下)
そんな悪魔を横目に「空気に触れないからバナナの持ちが良くなるかも」と八代さん。
閣下「あ!あいた!!♪」(マジで嬉しそうw)
全員「おおー」
閣下「ほらっ。二度剥かなきゃいけないハメにw」

・・・閣下嬉しそうだな。剥けたのを見せびらかしたいだろうな。
と思っていたら、やっぱり引きのカメラに向かってバナナ突き出す悪魔www



楽しそうな閣下を見られて、見ているこちらも楽しかったですw
テレビ欄で「ラッピング技術」とか書かれていたので、
てっきりギフト用のラッピング術と思っていたらシュリンク加工だったとはw
でも機械をスタジオに持ち込んだ甲斐あって、面白い内容になりました。

・・・某都知事の「鞄に札束突っ込む」のも面白かったけど(汗)
でも猪瀬さんも猪瀬さんだとは思うが、あの汚い言葉や嘲笑で追い詰める連中の、
下衆な態度は到底支持する気にはなれない。
政治家がみな清廉潔白である必要はないとは思うけど、有権者が見ているんだから、
「それなりの態度」を取りなさいよと思う。
子供が見たら、将来投票する気なくすでしょ・・・それが今の若者の投票離れに
繋がっているのかもね。

デーモン閣下が、おめk・・・じゃない「なめこのうた」(←なにを書こうとしたんだ私!)
演奏はCANTA、アレンジはCANTAのLUKE篁さん、歌唱はデーモン閣下という、
非常に「濃い」でも煌びやかなハードロックに仕上がっています。
本日発売。興味のある方はまず試聴から。
●「なめこのうた」んふんふレコード オフィシャルサイト
http://nnfnnf-records.com/
●試聴
http://nnfnnf-records.com/disco/

なめこのCD 2 (初回限定盤)
んふんふレコード
2013-12-18
Various Artists


Amazonアソシエイト by なめこのCD 2 (初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル