【閣下・その他】日刊ゲンダイ(14.07.25)

画像


今回は白黒記事。あああ。隣はカラーページなのに。
まあ、使われている写真はいつもの宣材写真なので、
別に白黒でもかまわないんですけどねw

今回のテーマは「号泣男」
というか「Mr59」ってなんなんですかwww

閣下はMr59の「経費の処理の仕方」について問題提起。
要は、そこに行ったかどうかの証拠も確認もなしに、
交通費とか経費がバンバン出るシステム事態に問題があると。

これ、私たちのような会社員以上に、
閣下のようなお仕事をされている方なら、
より深く思うところだと思うんですよ。
だって、税金とか申告とかで必要だから、
すごく細かく領収書を貰って自己管理されているのでしょうから。
そういう立場の方からすれば、たとえ該当選挙区の住民でなくても、
そうとう腹立たしいか、バカらしい問題だったと思うし。

ともかく、なんだかなあって感じの出来事でしたね。
あと、市議とか区議とかの選挙。
昨今、いろいろ問題を起こす人が多いですが、
私たちはやっぱりちゃんと選挙に行きましょ。
ほんとね、だめよ。市民がちゃんと見て選ばないと。

ちなみに、私が始めて「Mr59」の会見を見たときに思ったのは、
・・・えーっと。なんて表現したらいいんだろうな。
とにかく「正常」を感じなかったんですよ。
病んでる?ってすら思えて。

でもあの映像を、単に爆笑で見る人が結構世の中には多くて、
それはそれでなんか気持ち悪いなーと感じました。
だってあの会見を見てただ単に「ヤバい」「ウケる」と評価するだけとか、
そういう目でしか人を判断できないのだとしたら、
選挙の時にちゃんと人を選んで投票できるのかなと。

とはいえ、私も今住んでる市の市議、
一人も名前を言えませんわ(汗)
そういう意識でいてはいかん、ということでしょうな。